ブログ運営9ヶ月目のオーガニックサーチと推移。続ければ成果出るは本当か?

スポンサーリンク

どうもこんにちは!

投稿頻度が月10件ほどで、しかも配当報告がメインで、全然アクセスが増えない我がブログですが、最近オーガニックサーチ(自然流入)が増えてきました。

ぼく
ぼく

全然、記事更新してなくて、アクセス増えてないけど、オーガニックサーチが増えてきた。

オーガニックサーチの推移

2019年4月から2020年1月までのオーガニックサーチでの流入の推移です。

見事に右肩上がりとなっております。

去年の11月ごろまでは毎日投稿を続けておりましたが、オーガニックサーチでの流入はほぼ横ばいでした。

まぁ、心が折れかけていたわけですが、そこから年末に向けて急にオーガニックサーチが増えました。

毎日投稿をやめた直後くらいだったのでかなり驚きました。

ちなみに、毎日投稿をやめたきっかけはこちらです。

検索キーワードランキング

3位「betmob」

Betmob(投資ブログまとめサイト)に登録した!というだけのブログ記事でした。

googleで検索すると我がサイトが2ページに表示されます。ごっつぁんです。

2位「spyd定期買い付け」

毎月、SPYD、HDV、VYMのどれかを25万円分買ってますが、それの買い付け報告記事です。

内容はほぼ「買った」という事実だけを書いたもので内容はありません。が、、流入があります。

ちなみに、googleだと1ページ目の2件目です。

1位「バイナリオプション」

そして、一位は「バイナリーオプション」です。

特に、「バイナリーオプション カフェ 詐欺」での組み合わせが多いです。

実体験をそのまま記事にしたもので一番流入が多いです。

やはり実体験は人気があるのでしょうか。

まとめ:続ければ成果出るは本当か?

一般に100記事書けば、200記事書けば成果が出る。と言われていますが、程度の差はあれど、検索キーワードが積み重なって流入が増えていくものなのだと思います。

本当は、役に立つ、面白い記事を書いていけばもっと早く流入が増えていくと思いますが、そんな文才がなくてもいつかは積み重なっていくのかなと思います。

現状、全然成果は出ておりませんし、毎日続けるのは難しい状況ですが、積み重ねていけば成果にはなるのかなと思います。

ぼく
ぼく

役に立つ記事は書けないから、
実体験を書いていくことに注力しようかな。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
ポチッと応援お願いします!!


ポチッと応援お願いします!!