新宿のカフェでバイナリーオプション詐欺に出くわした話。

スポンサーリンク

先日、いつも通り新宿のカフェでブログを書いていたところ、隣に座った3人組の話が聞こえてきました。

完全に直感でした。「これは詐欺の話に違いない!メモっておこう!」

ぼく
ぼく

2時間、隣の席の話に聞き耳を立ててたわけだよ。

登場人物

サギさん<br>(21歳)
サギさん
(21歳)

よく喋る。陽キャ。
元会社員月給17万。
今はビジネスで成功してる。

共通の友達君<br>(20歳)
共通の友達君
(20歳)

ほぼ喋らず。隠キャ。
飲食業界勤め月給17万

カモ君<br>(20歳)
カモ君
(20歳)

ほぼ喋らず。隠キャ。
同じく、飲食業界勤め月給17万

ぼく
ぼく

そのとなりの席で2時間も聞き耳を立てていたぼく

登場人物は3人です。(と偶然横に居合わせたぼくです。)

サギさん。ハキハキとよく喋る若者でした。
共通の友達君。ほぼ喋らない。気の弱そうな若者でした。
カモ君。こちらもほぼ喋らない気の弱そうな若者でした。

普通なら交あうことがない陽キャ1人+隠キャ2の組み合わせ。

この違和感が詐欺の匂いを感じ取らせたのでしょう。ぼくに。

サギさんと共通の友達君は前から知り合いで、今回カモ君を紹介したみたいです。

サギさんと共通の友達君が共謀してカモ君を詐欺にかけようとしてるのか、サギさんが二人を詐欺にかけようとしてるかはちょっとわかりませんでした。

会話。

ここから基本、サギさんしか喋ってません。

※文中のカッコは僕の感想です。

—–

どうも!こんにちはサギです!

世界の人口ってどのくらいいるかわかる?

70億人以上いるんだって。すごいよね?しかもどんどん増えてるんだって。

ってことは、今会えなかったらこの先会える確率はどんどん減っちゃってたんだよね?

これって奇跡だよね?

本当に出会えたことに感謝したいです。

(おお。こいついきなりやばいな。)

で、自分の自己紹介なんだけど、

子供の頃の話からしたいと思ってて、えっと友達になりたいっていうのがあって、そうするとやっぱり子供の頃から知って欲しいんだよね。

俺、父親がDVだったんだよね。
それで、母親が不倫してて、いつも母親は暴力振るわれてたんだよね。父親に。

(ええ・・いきなりかよ。すごいな。)

それで俺的には母親がかわいそうだから、中三の時に家出したんだよね。

でも、高校の時に不倫相手と出てっちゃって俺一人になっちゃったんだ。

で、住むところなくなっちゃったから彼女の家に居座ってて、そしたら子供ができて結婚したんだ。

で、ずっと愛のない家庭で育ったから、家族ができたことがすごく嬉しくて、お金がなくても幸せだって思ってたんだ。

で、高校卒業して、中小企業に勤めたんだけど、給料が17万だったけど、彼女も働いてたから30万くらいの収入になって余裕だったんだよね。

でも、保育園に落ちちゃって、あまり働けなくなってお金がなくなって生活が苦しくなったんだよね。

でも、お金がなくても愛があれば大丈夫だと思ってたんだ。

でも、お金がなくなったら、愛もなくなっちゃんだ・・

で、19歳で離婚したんだ。

で、思ったんだ。愛があってもお金がないとダメ。

(そうね。不幸の原因の9割りお金っていうしな)


ここから彼女いる?みたいな会話がしばらく続く。

ある時、高校の親友に会ったんだよ。そしたら様子がおかしいんだ。

全身ブランド物を着てた。グッチとか。

で、おかしいと思うじゃん?だから聞いたんだよね?

え、どうしたのなんかあったの?って。

(お?そろそろか?)

そしたら、ビジネスを始めたと言ってたんだ。

(おおお!!キタキタ!なんだなんだ?投資詐欺か?ネットワークビジネスか???)

それで、その親友にビジネスのことを聞いて自分もやってみたんだ。

そしたら初めて半年だけど180度人生が変わったよ。


ここで、スマホを取り出し、金融庁の動画を見せる

今、年金2000万円問題ってあるよね?知ってる?あんまり知らないか?

年金だけだと生活できないから65歳までにお金貯めないといけないんだ。

でも実際は3000万くらい必要なんだよね。

月々いくら8万くらい貯めないといけない。無理だよね?

今手取りいくら?20万以下だよね?月8万とか絶対無理だよね?

手取り額って13年間下がり続けてるんだよ?

日本の経済って右肩下がりなんだ。

(正しい情報を挟んでくるな。)

1000万円稼ぐサラリーマンって何%くらいいると思う。日本だと0%だよ?

(そんなわけないだろ。。どこ情報だよ)

だから、投資しないといけないんだ。

あ、投資っていきなり言われてびっくりしちゃった?怪しいよね?投資とか。

でも、日本だけなんだよね。投資教育されてないのは。

海外だと中学の授業で投資の勉強するし、実際に投資してる中学生とかいるからね?

(うむ。正しい情報なんだよなぁ。)

で、投資って一人だとやっぱり難しいんだよね?

投資だけじゃなくて今って一人何かをやる時代じゃないんだよね?

あ、Youtubeみる?ヒカキンとか?

ヒカキンとかすごいじゃん。めちゃめちゃお金持ってて。

でもさ、結構コラボやってんじゃん?

時代はコラボ、コミュニティなんだよね?

(なんだそれ。)

だから、投資+コミュニティのビジネスをやってるんだよ。

どうしても投資っていうと怪しまれるんだよね。日本ってマネーリテラシー低いからさ。


長いマネーリテラシーの話が展開されましたが長いので割愛します。

で、投資って何かっていうと、バイナリーオプションってわかる?

わかんないか、じゃぁ、FXってわかる?

為替が安い時に買って、高い時売るってことをするんだけど、レバレッジがかけられるから危険なんだよね。

例えば、1万円出せば888倍かけたことになるんだ。運が良ければ888倍だけど、負ければ借金になっちゃうんだ。

(XMのことと思われる。XMならゼロカットあるから借金にはならないけどな。
まぁ、怖いよね。どっちも。)

その点、バイナリオプションは上、下か当てる投資で、かけた分しかなくならないから安全なんだ。

で、コミュニティって言うのは、そのバイナリオプションのコミュティが4000人いるんだよ。

4000人いるから、一人でやるよりずっとリスクが低いんだよね

(ん、どう言うこと?)

このビジネスだと、3年本気でやれば30年遊べるようになるんだよ。
30年遊べる金を働いて稼ごうとしたら、どのくらいかかるとおもう?

24時間休まずに30日働いたとして時給千円だとして72万だよ?

(安すぎだろ千円って)

72万じゃ老後の3000万もキツイよね?そもそもそんなに働けるわけないし。

だから投資なんだよね?

どっちがいい?
3年で30年遊べるのと、ずっと働き続けるの。

投資だよね?

なんで、こんなにうまい話するかって?

え、それは友達だから
人脈だから。
人脈ってそう言うものだから、人脈を掘り当てたんだよ。

友達にも幸せになって欲しいから。

あと、対価って感じかな?

今日わざわざ時間作ってくれて、電車に乗って来てくれたじゃん。俺に会いに。

それの対価だよね。俺がこのビジネス紹介するのは。

で、どうやって勝つかって言うと、

あのさ例えばさ、野球とかなんでも強い人と弱い人っているじゃん?

それと同じで、バイナリーオプションも強い人っているんだよね?

さっき言ったじゃん、コミュティがあるって、そのコミュニティの中で強い人から、バイナリーオプションの情報が送られてくるんだよ。

それ通りに買えばいいだけなんだ。

でも、正答率は9割だから、絶対じゃないんだ。

(バイナリーで勝率9割りとかおかしいだろ。
情報きた瞬間に始めないと意味なし、いや、やっても意味ないし

だからあと一割は自分の努力とセンスなんだよね。

頑張り次第なんだ。


ここからなぜか長いタックスヘイブンの話

で、投資を始めるには対価が必要なんだよね。

さっきも言ったじゃん。対価って。何かを得るには何かを出さないといけないって話。

(ここで伏線回収なのか)

投資ってお金がかかるんだよ。株とかでも何千万とかかかるじゃん?

(まぁ、イメージそうかもね。違うけど)

この、情報もらえるようになるには、最初に50万必要なんだ。

(きた!!!!)

一応、スタンダードとプレミアムっていうのがあって、
最初はスタンダードから始める人が多いかな。

情報の送られてくる数が多いか少ないかなんだけど、まぁ最初は少なくて十分だと思うよ。


ここから損益分岐点の話

まぁ、とりあえず、このサイトを見てやってみてよ。

あ、50万は一括じゃなくてローンでも大丈夫で、月々13000円からいけるよ。

で、やらない月とか今月は13000円きついなぁって時は、その月は止められるから大丈夫。

情報が来なくなるだけだから。

まぁ、一応90%って書いてあるけど、友達でやってて稼げない人見たことないから100%だよ。


と、ここで2時間が経ち夜9時をすぎたのでぼくは席を立ったのでした。

話の流れ

サギくんの話のすごいところは、全体としては正しいことを言っている部分が多く、重要なところだけが詐欺なんですよね。

  • お金の大切さを説明する。(正しい)
  • 普通にしてたらお金は増えないことを説明する(正しい)
  • 投資は怪しいと思われていることを認め、ただそれはイメージだと強調し、投資の必要性を説明する(正しい)
  • FXはとても危険。バイナリーオプションは情報があれば確実儲かると説明する。(詐欺)

※FXもバイナリーオプションも投機性の高い取引です。注意しましょう。
※勝率9割な情報なんてありません。嘘です。注意しましょう。

株米国株をやってる方が聞いたら、笑ってしまう内容だと思いますが、
株はギャンブルというイメージという人が聞いたら、信じてしまうかもしれませんね。

まとめ

米国株系の人しか見てないブログで言っても無駄なんですが、もっと多くの人に見てもらえて、詐欺被害に遭う人が一人でも減ったらいいなぁと思うのでした。

ぼく
ぼく

絶対詐欺だぞって話しかけたかったけど、
先に帰宅時間になってしまった。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!