【高配当】HDVの配当が入金されました!

スポンサーリンク
ぼく
ぼく

これで、今期の3大高配当ETFは完了だ!

HDV

iシェアーズ・コア 米国高配当株 ETF(HDV)は、低い手数料0.08%と、高配当が魅力のETFです。

配当利回りはVYMより高く、SPYDよりは低い高配当ETFです。

セクターがVYMとSPYDとも異なるためより範囲を広げるために購入してます。

入金額は$42.58でした。(ついでにナイキも入金されてました)

1株あたり、$0.857381の配当でした。69株保有しているので、

$0.857381 × 69 = $59.159289(税引き前)→ $42.58(税引後)

でした。

累積配当

10月の累積配当

10月1日現在の合計の配当は$44.18です。(HDV+Nike)

2019年の累積配当

日付配当額累積配当額
2019/3$6.13$6.13
2019/4$0.59$6.72
2019/5$0$6.72
2019/6$30.97$37.69
2019/7$14.67$52.36
2019/8$8$60.48
2019/9$193.01$253.49
2019/10$44.18$297.67

年間の累積配当は$297.67になりました。

まとめ

SPYD、VYM、 HDVの三大高配当ETFの配当が確認できました。

3つの合計は$203.71でした!

次の3大高配当ETFからは3ヶ月後です。
それまでにどのくらい口数を増やせるかわかりませんが、増えることは確実なので今から楽しみです。

しばらく細々した配当が続くと思われます。
以降は、ある程度まとめて報告できたらなと思います。

ぼく
ぼく

毎日、配当が入っているのを
確認するのが楽しかったなぁ。
しばらく大きいのがないのが寂しいな。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!