投資ブログをはじめた理由

スポンサーリンク

サラリーマンのぼくが投資ブログをはじめた理由です。
簡潔に。

儲けたい。

はい、以上です。

そうなんですよね。儲けたいんです。 

….儲けたい理由も書きますね。。

収入の手段を複数にしたい。

会社員ですので、会社がなくなるかもしれません。
日本でも最近はリストラが珍しくありません。
富士通でも4500人のリストラがありました。

正社員なので少しだけクビを切られにくい状況ですがそれもいつまでかわかりません。
年齢ももうすぐ40歳です。

なので、会社の仕事だけではなく、他の収入原がほしかったのです。

株を始めたが。株には資金が必要。

株は買っとけば自動的に増えていくのですが、時間がかかるのです。
積み立てていくためにも資金が必要で、
結局それも会社の収入ですし、会社がダメになったら株も買えなくなり、
老後に備えられなくなってしまう。

そこで、色々調べてブログを始めることにしました。
参考記事↓

ブログをはじめて良かったところ

意外と楽しい。

はじめたばかりだからかもしれませんが意外と楽しいです。
文章を書くのも楽しいですし、徐々にアクセス数が増えてくるのもモチベが上がります。
今は SEOなどDAUを増やすための施策などしてませんが、うまく回り出したらもっとアクセス増えて楽しいんだろうなと思います。

勉強したことを活かせる。そして、さらに勉強になる。

勉強してきたことを書けるのと、記事を書くためにはさらに調べることになるので、今までの知識をさらに深く掘ることになります。
さらっとイメージだけで知ってるつもりになってたことも、
記事にすること深く知ることになります。

実際この記事を書いてる時にたくさん学びました。↓参考。

どうやらブログは儲かる(らしい)

人気ブロガーの中には2年間一日も欠かさずブログを書いてる方がいました。
そして、1日30万円ほどのアフィリエイトで収入を得ているそうです。

1ヶ月ではないです。一日です。

そこまでのトップにはなれなくても、努力で誰でも月1万くらいイケる。らしいです。
ほんとかな・?

伸び代しかない。

今、会社員で1万円の給料を上げるだけでもかなり大変です。
もう上がりきった感があります。下がる予感さえします。
伸び代がなさそうです。

しかし、はじめたばかりのブログスキルであればずっと簡単に伸ばせそうな気がします。

というわけでまずは1年1日も休まず投稿してこうと思います。
達成できたらなんかください!お願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
ポチッと応援お願いします!!


ポチッと応援お願いします!!