会社員にできそうな副業

スポンサーリンク

副業で収入を増やしたいと思い調べてみました。

収入の種類

まず、収入を得るには大きく分けて二つあります。

1, 労働収入

労働による対価で報酬を得ること。やった分だけもらえる。逆に言うとやった分しかもらえない。アルバイトや受注開発などがこれにあたります。

2, 資産収入

資産が収益を作ること。
株や不動産のインカムゲイン/キャピタルゲイン、ブログアフィリエイト、youtubeの広告収入などがこれにあたります。一度買ったり、作ったりすればそのあと勝手にお金が入ってくる夢のような状態です。できればこちらを目指したいところ。

労働収入か資産収入か

個人で開発受注は可能だが・・

以前、個人で開発受注をしたことが何度かあるんですが、、会社でも締め切りに追われてるのに、家に帰ってきても締め切りに追われるのは本当に嫌だなと思いました。たまに、少しなら良いかもしれませんが長くなると精神的に疲れてしまいます。なので、受注開発はなしです。もちろん、アルバイトもしたくないです。

株?

現状だと多くても月額30万が限界で収入と言えるほどの配当額になるまでには時間がかかります。かと言って、貯金は3000万以下にはしないので一気に増やすことはできません。

不動産?

不動産は今勉強中でまだ動き出せませんし、結局ローンを組むと言うのがどうも抵抗があります。ちょっと踏みこめる気がしません。とりあえず、騙されないために知識武装は続けるつもりですが。様子見です。

やっぱブログか

と言うわけで今書いてるわけです。今までなんどもブログをやろうとして三日坊主で終わってました。でも今回はちょっと本気でやってみようと思ってます。毎日投稿を基本に最低1年は頑張ろうかなと思ってます。記事を書くのは労働並みに大変なのですが、ブログ記事は資産です。増えれば増えるほどアクセス数が積み上がるはず!早く収益が出るようなブログにしたい!

おまけ。見つけた面白そうなバイト

労働は避けたいのですがいくか興味深いものを見つけました。

ハンドキャリー

海外に荷物を運ぶ仕事です。と、聞くと非常に怪しい雰囲気ですがそう言うもの(何?)ではなく、企業の依頼を受けてサンプル品などを届ける仕事だそうです。飛行機代ホテル代が出て3-5万くらい。余った時間は観光にも使えるとのこと。旅行に行くのが好きな僕には向いてるなぁと思いました。ただ、英語が喋れないので渡す際に苦労しそうですね。(そもそも雇ってもらえない・・か)

覆面調査

居酒屋に言ってアンケートに書くだけで50%くらい飲食費が返ってくるバイトです。全額ではないのですが純粋に楽しいし、ちょっとお得なのでいいですよね。ただ、人気があり抽選みたいです。

番組観覧

お笑い番組が好きだし、芸能人に会えるとなればむしろタダでも良い・・と思ってしまう。ただし、女性の応募が多いみたいです。

レンタルおじさん

面白そうですが、やっぱなんか犯罪に巻き込まれたらやだな・・と。あと人見知りだし。。

まとめ

まずは、ブログで月1万円の収益をあげて、株に回していきたいなぁと思ってます!よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
ポチッと応援お願いします!!


ポチッと応援お願いします!!