三菱サラリーマン vs ぼくの資産額推移

スポンサーリンク

どうもこんにちは。

先日、三菱サラリーマンさんの資産推移を見ていて気づいてしまったことあるんです。

ぼくのFIREももうすぐそこであると。

今日はその辺を書いていこうと思います。

ぼく
ぼく

5,000万できたら1億なんて一瞬って言うしな。

三菱サラリーマンさんの資産推移

三菱サラリーマンさんの資産推移をブログで公開されているものをまとめました。

2017/93,000万
2019/45,000万
2019/107,000万(FIRE達成)
2021/31億

給料のほぼ全てを投資に回し、圧倒的な節約(そして公開されてませんがブログ収益もかなりあったはず。)

すごい増え方です。

特にFIRE達成前の半年間の伸びがすごいのです。

半年間で2,000万円。

んー。すごい。

もうすぐFIRE可能なことに気づく。

さて、三菱サラリーマンさんは、5,000万の資産から半年で7,000万に達して、FIREを達成しています。

そこで気になるのは現在の自分の総資産です。

すでにぼくは6,000万円の資産があります。

ということは・・「三菱サラリーマンさんの伸び」を参考にするならば、ぼくももうすぐFIRE達成できるということです。

※注 ポートフォリオ、入金力。相場の動き。全てが違うので参考には何もなりません。

三菱サラリーマンさんと比べてみた。

三菱
2017/930,000,00035,000,000
2017/10
2017/1138,000,000
2017/12
2018/135,000,000
2018/2
2018/3
2018/4
2018/5
2018/6
2018/7
2018/8
2018/9
2018/10
2018/11
2018/12
2019/138,000,000
2019/2
2019/3
2019/450,000,000
2019/5¥39,304,626
2019/6¥39,769,316
2019/7¥40,198,391
2019/8¥40,686,103
2019/9¥40,495,276
2019/1070,000,000¥41,299,784
2019/11¥41,777,705
2019/12¥42,569,148
2020/1¥42,908,968
2020/2¥43,155,081
2020/3¥41,644,990
2020/4¥39,248,595
2020/5¥41,842,299
2020/6¥42,462,564
2020/7¥42,281,474
2020/8¥43,572,137
2020/9¥44,343,201
2020/10¥43,963,361
2020/11¥43,958,260
2020/12¥46,493,962
2021/1¥52,960,388
2021/2¥54,123,293
2021/3100000000¥56,414,990
2021/4¥58,448,582
2021/5¥60,789,463
2021/6¥61,800,574

やはり、三菱サラリーマンさん。すごい伸びです。
FIRE達成前の半年。すごい角度です。

それに比べてぼく。

2018年の2月ごろから株式投資を少額で徐々に始めたため、上がり幅が少ないです。

2020年を過ぎて株の割も増えつつ、コロナショック時の買い増し、2021年の株高の恩恵を受けて急激に資産が増えています。

奇しくも、5,000万を超えてから急激に増えています。(偶然でしょう。)

当時の三菱サラリーマンさんの増え方には及ばないものの、かなりの伸び率です。

来年には7,000万も期待できるかもしれません。

とこで、2018年始はぼくの方が多かったんですね。仮想通貨で大打撃を受けて出遅れましたが。。

まとめ。

結局何が言いたいのかよくわからなくなりましたが・・三菱サラリーマンさんはやっぱりすごいです。

ぼくよりも10歳も若いのに、ハイペースで資産を形成してFIREを実現している。。

羨ましい。早くぼくもFIREしたい。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!