【趣味】SBIの米国株購入最低手数料が$0になったのでいろいろ買ってみた。

スポンサーリンク

どうも。こんにちは。

今までは、最低手数料$5のせいで手数料負けしないためには、$1100くらいは買わないといけませんでしたが、先日からSBI証券の米国株の最低取引手数料が$0になりました。

そこで手数料負けが嫌で買えなかった株を買うことにしました。

ぼく
ぼく

趣味としての株だよ。
メインはVYMだからな。

クラフト・ハインツ

トマトケチャップで有名なクラフト・ハインツを買いました。
買った理由はとにかく今安くなっていること。くらいです。

1株購入しました。

ぼく
ぼく

バフェットさんも持ってるしな。

アルファベット(Google)

Googleに関しては、生活・仕事の一部で切り離せなくなっていると思っているところと、現状だいぶ高いですが、それでもまだまだ伸びそうだなと思うところがあるからです。

1株10万超え!!

ぼく
ぼく

一株$1100だからもはや手数料関係なくなっちゃってるけどな。

Apple

MacBookとiPhoneをもうずっと使い続けていて、今後も一生使い続けそうだからと言うところ。
そして、好きだから・・です。

ぼく
ぼく

Apple信者ではないけど、
けっこう囲われてるからな。

NIKE

理由は、好きだから・・です。

ぼく
ぼく

ジムでもいっぱい見るしな。
ぼくも履いてるよ。

関連

まとめ

趣味と言いながら十数万円分買ってしまいました。
管理が面倒になりそうですが、まぁ長く持って行こうかなと思います。

ぼく
ぼく

本当はGAFA揃えちゃおうって思ってたんだけどな。ちょっとアマゾンの株価をなめてたな。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
ポチッと応援お願いします!!


ポチッと応援お願いします!!