【趣味】SBIの米国株購入最低手数料が$0になったのでいろいろ買ってみた。

スポンサーリンク

どうも。こんにちは。

今までは、最低手数料$5のせいで手数料負けしないためには、$1100くらいは買わないといけませんでしたが、先日からSBI証券の米国株の最低取引手数料が$0になりました。

そこで手数料負けが嫌で買えなかった株を買うことにしました。

ぼく
ぼく

趣味としての株だよ。
メインはVYMだからな。

クラフト・ハインツ

トマトケチャップで有名なクラフト・ハインツを買いました。
買った理由はとにかく今安くなっていること。くらいです。

1株購入しました。

ぼく
ぼく

バフェットさんも持ってるしな。

アルファベット(Google)

Googleに関しては、生活・仕事の一部で切り離せなくなっていると思っているところと、現状だいぶ高いですが、それでもまだまだ伸びそうだなと思うところがあるからです。

1株10万超え!!

ぼく
ぼく

一株$1100だからもはや手数料関係なくなっちゃってるけどな。

Apple

MacBookとiPhoneをもうずっと使い続けていて、今後も一生使い続けそうだからと言うところ。
そして、好きだから・・です。

ぼく
ぼく

Apple信者ではないけど、
けっこう囲われてるからな。

NIKE

理由は、好きだから・・です。

ぼく
ぼく

ジムでもいっぱい見るしな。
ぼくも履いてるよ。

関連

まとめ

趣味と言いながら十数万円分買ってしまいました。
管理が面倒になりそうですが、まぁ長く持って行こうかなと思います。

ぼく
ぼく

本当はGAFA揃えちゃおうって思ってたんだけどな。ちょっとアマゾンの株価をなめてたな。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!