米コカ・コーラ2Q好調で株価最高値更新

スポンサーリンク

どうもこんにちは。
米コカ・コーラの業績が好調で株価が最高値を更新しました。

ぼく
ぼく

夜中に急騰したからびっくりしたぞ!

[23日 ロイター] – 米飲料大手コカ・コーラ(KO.N)が23日公表した第2・四半期決算は、利益が予想を上回った。事業の買収・売却や為替の影響を除いた本源的売上高(オーガニックセールス)の通年見通しを引き上げた。新しいコーヒー事業やゼロシュガーソーダ需要に注力する。
株価は午前の取引で約5.4%上昇、一時過去最高値を付けた。
一時項目を除く1株当たりの利益は0.63ドル、リフィニティブがまとめた市場予想を0.02ドル上回った。

米コカ・コーラ、通年見通し引き上げ 株価は最高値更新

健康志向の波に乗ってゼロシュガー・コークが伸びているようです。

ただ、一個きになる点が。。

>コーヒーベースのソーダを複数市場で展開するなどしている。

炭酸コーヒーは何度かカフェで飲んだことがありますが、僕はどうにも苦手でした。とても流行ると思えません。
ちょっと先行き不安です・・

決算発表直後に株価が跳ね上がりました。

僕のコカ・コーラも含み益が増えました。現状18%UPです。

というわけで、また買い足すタイミングがなくなりました。

それではまた!

ぼく
ぼく

結局、普通のコーラが一番うまいよね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!