【高配当】保有中の株・ETFの配当月まとめ。と1月の高配当銘柄を探す。

スポンサーリンク

どうもこんにちは!
高配当の株・ETFの種類が増えてきたので一回まとめたいと思います。

ぼく
ぼく

配当は楽しい!
株価に一喜一憂しなくていいのが良いよね。
まぁ、するけどね!!

保有中の株・ETFの配当月まとめ

1月なし
2月AT&T、ベライゾン
3月VYM、HDV、SPYD、ファイザー、ウェルズ・ファーゴ
4月コカコーラ
5月AT&T、ベライゾン
6月VYM、HDV、SPYD、ファイザー、ウェルズ・ファーゴ
7月コカコーラ
8月AT&T、ベライゾン
9月VYM、HDV、SPYD、ファイザー、ウェルズ・ファーゴ
10月コカコーラ
11月AT&T、ベライゾン
12月VYM、HDV、SPYD、ファイザー、コカコーラ、ウェルズ・ファーゴ

1月以外全ての月で配当があります。
ほとんど毎月配当があるって嬉しいですね。

1月配当の銘柄を検討する

こうなったら毎月配当をもらいたいので1月配当の銘柄を探してみたいと思います。

銘柄業界直近の配当
ペプシコ飲料飲食2.87%
メルク製薬2.70%
シスコシステムズ情報2.44%
JPモルガン・チェース銀行技術2.82%
ナイキアパレル1.02%
アルトリアタバコ6.33%
フィリップ・モリスタバコ5.20%

配当だけ見るとアルトリア、フィリップ・モリスなのですが、自身がタバコに否定的な部分があり、今後も縮小のイメージしかないため個別株で買うことはなさそうです。

ペプシコ、メルクは気になるところです。
シスコは昔の会社というイメージがちょっと強かったのですが、株価をみると数年上がっているので今後も注目していきたいと思います。

まとめ

VYMより配当が少ないとちょっと買うのをためらってしまいますね・・
そして、配当だけではなく成長もしてないといけない・・難しいところです。

それではまた。(我慢できずすぐ買っちゃいそう・・)

ぼく
ぼく

ナイキが好きだから買っちゃおうかな。
理屈じゃないよね!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!