SBI証券 iDecoセレクトプランに変更した。

スポンサーリンク

これの続きです!

すっかり忘れてましたが、SBI iDecoのセレクトプランの変更後の新しいIDとパスワードが届きました。
1ヶ月半くらい待ったかな。

変更方法の流れ

・届いた封筒に記載されているURLにいく。
・新しいIDとパスワードでログインする。
・次月の配分を指定する。
・移行分の配分を指定する。

以上です。非常に簡単でした。

ちなみに、僕は全額eMaxis slim S&P500に全額設定しました。
手数料も低く良いですね。

注意点

現在の資産残高と、移行分入金の金額が0円なのは反映されるのが遅いだけで正常とのことなので心配しなくて大丈夫だそうです。次の買い付け前後に反映されるとのこと。
この状態でも配分設定可能なのでやっておきましょう。

まとめ

これでいったんiDecoはfixです。
プランに変更がない限りこれで60歳まで放置となります。

月23,000円、年利6%として、20年積立で1000万ちょっとになります。楽しみですねぇ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!