eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)を一括で200万円買った。

スポンサーリンク
emaxis slim

どうも。こんにちわ。

タイトルの通り、eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)を200万円分買いました。

200万円一括購入

ETFか投資信託で悩んだんですが、ETFだとタイミングを狙っちゃって逆に悪い方に行きがちなので、タイミングを狙えない投資信託にしました。

投資信託は、2重課税(3重?)を取り返せないっていうのもありますが、ETFだと配当に少なくとも20%取られてしまうこと考えたりしたら、タイミングを狙えない投資信託の方が良いなと思い。そうしました。

じゃぁ、VOO毎月買ってるやつも投資信託にしちゃえば?

そう、そうなんですよね。あえてETFにしてる意味がなくなってきました。

かといってわざわざETFから投資信託に乗り換えるのも、含み益があるので20%取られてしまう。

それも嫌ですね。放置します。同じような商品を違う形で所有する。。まあいいでしょう。

ついでに、キャンペーンにも参加することにした。

大人気「eMAXIS Slim」で積立すると最大10万円があたるチャンス!

https://site2.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=campaign&dir=campaign&file=home_campaign_210301emaxis_01.html&_scpr=int_id%3d210301_fund_spot:more_attx_01

新規積み立て・増額すると抽選でお金がもらえるようなので、毎月5万円積み立てを設定しておきました。

ちなみに、カード積み立てが可能になったらそっちに切り替える予定です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!