[クレカ]SBI証券と三井住友カードで、お得に投資信託積立を始めることを決心した。

スポンサーリンク

どうも。こんにちは。

楽天証券に続き、SBI証券でもクレジットカード(三井住友カード)決済による投資信託積み立てが可能になったとこのことで色々調べてみた結果、申請することにしました!!

SBI証券と三井住友カード、
クレジットカードで投資信託が買える「投信積立サービス」及び
資産運用でポイントが貯まる「Vポイントサービス」開始日のお知らせ

http://www.sbigroup.co.jp/news/pr/2021/0205_12323.html
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001576.pdf

クレカ積み立てのポイント

  • 三井住友カードで月5万円まで投資信託が購入可能になる。
  • 還元率は0.5%(月5万以上の利用でさらに+0.1%)
  • 還元ポイントの再投資は不可※。ただし支払いの充当には使える。

※三井住友カードのWEBサイト経由でSBI証券口座を開設した場合は可能。僕の場合はすでにSBI証券口座を持っているので不可。

還元0.6%は大きいですね。やらない理由がありません。

ついでにキャンペーン情報

1 , カードご入会月+2ヵ月後末までを対象期間として、カードご利用金額を毎月集計し、20%を乗じた金額相当のVポイントをご利用月の翌月末頃にプレゼントします。

https://www.smbc-card.com/nyukai/campaign/cardinfo7040214.jsp

これはすごい。利用額の20%(¥10,000)が帰ってきます。

・・・・・・

と、書いたのですが、すみません訂正です!(2021/2/11 17時ごろ修正)

SBI証券講座のログイン後、右側上あたりにバナーが表示されます。

そこから申し込むと、一般の新規申請より3000ポイントお得です!

ご注意くださいませ。。。

・・・・・・・

カードご入会月+2ヵ月後末 と言うことなので、出来るだけ期間を長く取ろうと思ったら出来るだけ月初めに入会したいところです。

・・と思いましたが、¥50,000までしか還元の対象にしかならないと考えたらそこまでシビアにする必要ないなと思ってきました。

なのですぐ申し込みます。。

まとめ

僕の場合、毎月5万円購入予定ですので0.6%の還元となります。

つまり、含み益+0.6%が確定していると言うことになります。

楽天証券と合わせて1.6%確定です。これはうまいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!