含み益が300万円を突破し、一つの区切りを迎えたエモい話。

スポンサーリンク

2021/2/5で含み益が300万円を突破しました。

300万円と言うのは僕にとって一つの区切りで、株式投資を始めてから一つの目標でした。

・・・・・

僕はもともと投資には否定的で、減る可能性があるくらいなら全く増えなくてもかまない。と言う考えでした。

それがなぜか2017年末。ちょっとした出来心で仮想通貨に手を出して、300万ほど失いました。

(正確にはほぼ天井で300万分買って、その後大暴落で塩漬け状態です。なので300万は失ってません。ビットコインは持ってないので回復してないです。現在額は計算してません。多分10分の1くらいじゃないかな・・)

その失敗をきっかけに真面目に投資について勉強しようと思った僕は、iDeco、積み立てニーサを知り、高配当株を経由して、最終的に米国株インデックスに傾倒していったのです。

仮想通貨投資が株式投資を始めるきっかけだったのです。

仮想通貨をやってなかったら、今も株式投資もやってなかったと思います。

・・・・・

仮想通貨投資に失敗した時、僕は何度も何度も後悔してたんですが、その度に、米国株に積み立てていれば10年後くらいには必ず元が取れる・・歴史が証明している・・

そう思って励んでいたのです。

そして、およそまる三年後、含み益300万円を達成し、一つの区切りを迎えることができました。

プラマイゼロまで戻すことができました。

これからは、マイナスをゼロに戻す投資ではなく、ゼロからプラスになる投資になります。

・・・・・

まぁ、ちょっとした調整で消えてしまう含み益ではありますけど、
一瞬かもしれませんが含み益300万円が嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!