【楽天経済圏】クレカ+ポイントを使ってお得に投資信託をはじめました!

スポンサーリンク

どうも!
こんにちは!

楽天証券+楽天カード+楽天ポイントでお得に投資信託が買えるとのことで今回実行しました。

ちなみに、僕のメイン証券口座はSBI証券なのですが、これだけのために楽天証券口座を開設し、楽天カードを作りました。

ぼく
ぼく

楽天経済圏はポイントがいっぱい溜まって、
お得感すごいけど、無駄遣いしちゃう要因になるから注意だぞ!

お得になる理由。

  • 投資信託をクレジットカード決済で購入する。(5万円まで)
  • 1%の楽天ポイントが付くのでさらに投資信託買う。

楽天証券では楽天カード(クレジットカード)で投資信託が買えます。
※これは他の証券会社ではできません。(僕が知ってる限り・・)

このクレジット決済で1%の楽天ポイントが付きます。
このポイントでさらに投資信託を買うことができます。

つまり、5万円分買うと500円分増えることになります。
これは含み益+1%ということと同義です。

年間に換算すると6,000円です。なかなかバカにできない額になります。

SBI証券と楽天証券で2重に管理することになり少々面倒にはなりますが、それでもプラスかな・・という判断です。

始め方。

以下の申請を行いました。

申請自体はウェブサイトから数時間で終わりますが。
その後、カード審査や証券口座のパスワードなどが郵送されてくるのを待たないといけないのでだいたい2週間くらいかかることを覚悟しておきます。

証券口座と楽天カードが揃ったら、お好みの投資信託を選らんで、購入方法を楽天カードクレジット決済を選び、購入日やポイントの利用設定などを行い完了です。

購入銘柄。

僕の場合、あくまでメイン口座はSBI証券を使うつもりですので、楽天証券の方はほぼ見ない方針です。

そこで、ほったらかしで良いであろうeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を買うことにしました。

余談:楽天カードと楽天ゴールドカードはどちらが良いのか?

通常の楽天カードと楽天ゴールドカード。どちらがお得なのか調べてみました。※楽天ゴールドカードの年会費は2000円です。

楽天市場での年間利用額が11万円を超える場合は、楽天ポイントにより2000円を回収することができるため、楽天ゴールドカードの方がお得になります。

僕の場合は、楽天市場はあまり利用しないので通常の楽天カードにしました。

まとめ

ポイント制度が改悪する可能性があって、いつまでお得なのかはなんとも言えませんが、とりあえず現状ではお得なので検討してみてはいかがでしょうか?

それではまた!

ぼく
ぼく

楽天証券口座は放置するつもりと言いつつ、
エイリスキャピタル株を買おうと検討してるのは内緒だ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
ポチッと応援お願いします!!


ポチッと応援お願いします!!