【XOM】エクソン・モービル買い増し。落ちるナイフを掴みに行った。

スポンサーリンク

どうもこんにちは!

原油安、決算最悪で、先月末からグッと下がっているエクソン・モービルを掴みに行ってました。

ぼく
ぼく

一生持ってれば・・ね・・

購入タイミング

日付株数約定株価購入額
2020/01/28265.2900USD$131.22
2020/01/281065.2700USD$655.93
2020/01/30764.6400USD$454.71
2020/02/031862.2750USD$1,126.49
2020/02/052960.0000USD$1,748.61
合計$4,116.96

株価が下がるたびに口数を増やし、どんどん買い付けが進んでしまいました。

現状、$59で一旦跳ね返っていますが、このままズルズルと下がっていくとなかなか悲しい事態です。

XOM保有状況と先月比

現在の保有額

銘柄評価額株価配当利回り年間配当株数
XOM$7,868.16$61.475.58%$439.04128

先月比率

1/1時点2/8時点
評価額$4,193.40$7,868.16
割合5.3%8.9%

ポートフォリオにおいても8.9%と高い割合を占めるようになってきました。
XOMはHDVにも10%ほど含まれている銘柄ですので、これ以上の買い付けは控えたいと思います。

今後、戻るようなら少し利確して割合の調整をするかもしれません。
下がるようなら塩漬けにします。。。

まとめ

きっと、原油減産の調整がされて戻ってくると信じております。
それまでは配当でお茶を濁そうと思います。

ぼく
ぼく

言ってもそこまでの額ではないから大丈夫だ!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!