インデックスは今日も平和。

スポンサーリンク

どうも。こんにちは。

ちょっと忙しくてあまりTwitter見てなかったんですが、気づいたら絶望してる人がちらほらいました。

損切り、退場なんてワードもちらほら。

「私も辛いです。一緒に頑張りましょう!」なんて謎コメントも。

あまり持ってないので気にしてませんでしたが、ハイテク、グロース株がだいぶ下がったようですね。

特にテスラは30%以上下がってますし、話題のARKKも随分下がっている模様。

一応、S&P500は毎日見てて、ちょっと調整入り出したかな?くらいに思ってました。

一時、最高値から4%ほど下がってましたが、今はもうほとんど戻ってきてますし、1日で動くのはせいぜい1〜2%。

なので、前述の「損切り、退場」なんて1ミリもよぎらない状況でした。

本当に平和です。

・・・・・

最近株を始める人が多いと聞きます。

そういえば会社でもよく聞くようになりました。

そんな人が最初にテスラとかzoomとか話題の株を買ってしまうのでしょうか。

まずはインデックスを知ってからそういうのを検討してほしい。

・・・・・

と、言ってますが、話題の物を買いたくなる気持ちは滅茶苦茶わかります。

インデックスはやっぱりなかなか増えません。

1日で5%とか10%とか増えてしまうような株は魅力的に映る時があります。

僕もクリーンエネルギー買いましたが20%くらい含み損です・・・

10万円くらいしか買ってないのでダメージはないです。本当によかったです。10万に抑えて。

欲をかいて良いことないなぁって・・自戒です・・・

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!