ついに関連コンテンツ解放!解放条件とは。

スポンサーリンク

どうも。こんにちは。

ブログを初めておよそ3年。ようやく「関連コンテンツ」が解放されましたので、僕の場合のどんな状態で解放されたか報告です。

関連コンテンツとは

関連コンテンツとは、サイト内の関連するコンテンツと広告が一緒に表示されるGoogleAdsenseの広告ユニットのことです。

これのクリック率が非常に高いらしいのです。

なのでブロガーだったら誰しもこの広告ユニットを使いたいのですが、最初から使えるものではなく、一定の条件を満たすことで解放され使えるようになるのです。

解放の一定の条件とは。

関連コンテンツの解放条件は公式では名言されておりませんが、巷では、PV数、ページ数、アドセンスの売り上げトータルが一定を越えると解放されるとの噂でした。

ググった感じ一定が人によってかなりまちまちなのですが、とりあえず僕の場合は以下のような状態で関連コンテンツの解放となりました。

トータルPV数79,154
1日のPV数100くらい
投稿ページ数324
アドセンストータル売り上げ¥8,350

まともに更新してないブログで、だいぶ寂しい数字で恥ずかしい限りです・・

何かの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!