オススメのふるさと納税2019

スポンサーリンク

今年も残すところ2ヶ月半。

ふるさと納税の注文はすみましたでしょうか?

駆け込んで良いことはあまりないので、そろそろふるさと納税を済ませておきたいところです。

これから探す人も多いでしょうから、今年購入したふるさと納税をランキング形式がお送ります!

ぼく
ぼく

ふるさと納税はほぼ無料だぞ!(負担は2000円)

3位ホタテ

[北海道森町]【ボリューム満点】 新鮮ホタテ刺身用貝柱(約3.2kg)
寄付金額:34,000円

※取り扱い終了

冷凍ホタテ3.2kgです。
欲張って3kgにしてしまい冷凍庫を圧迫してます。

味はとても美味しくプリプリで甘みが強いです。
刺身にしたり、バターで焼いたりして食べてました。

ただ、一時期、毎週食べていたため飽きてしまい、今は多少冷凍焼けしてしまいました。

が!容量を間違えなければオススメです。

ちなみに、解凍方法は塩水につけて30分放置です。

2位うなぎ

[鹿児島県指宿市]鹿児島県産 うなぎ蒲焼約140g×7尾入り (タレ・山椒付)
寄付金額:30,000円
https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1028395

うなぎの蒲焼です。

タレが付いているからわかりませんが冷凍焼けしてませんでした。

うなぎはこれがあるだけで一食夕飯として成立するので、ご飯を作るのが面倒な時に本当に助かります。

常に冷凍庫に入れておきたい一品です。
今年すでに食べきってしまっているので、また来年頼みたいと思っています。

1位 お米

わざヒカリ5kg 定期便(6カ月)
寄付金額44,000円

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=3018867

今年も一位はお米です。

家では日常的にお米を食べていますので、定期的に買う必要があります。
これをスーパーで買い持って帰ってくるのは結構骨が折れるものです。
それが定期的に送られてくる。最高のふるさと納税です。

必須、長持ち、無駄にならない。困ったらコメを買うと良いですよ。

番外編。未納品【定期便(5回発送)】果物定期便C(あまおう・はるか・なつみ・甘夏・冷凍あまおう)

なんと令和2年からの発送です。
5種類のフルーツが定期的に送られてきます。

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=3019788

関連

ちなみに前回、定期便がオススメ!と書きました。
理由は、

  • 5回までなら確定申告不要なワンストップ特例制度(確定申告不要になる。)が使える。
  • 5回までだと一回あたりの金額が高くなりがち。
  • その結果量が多くなる
  • 食べきれない。

なので、定期便で頼んでちょっとずつもらえるのがオススメ!

だったのですが、ぼくは今年から確定申告を自分ですることになりました。(米国株の配当があるため)

なので、今回は一部定期便ではなくなりました。

ぼく
ぼく

ふるさと納税はやらなきゃ損だぞ!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!