ふるさと納税は定期便をオススメする4つの理由

スポンサーリンク

ふるさと納税は各種自治体が思考を凝らして様々なものを返礼品として用意してますが、目移りしてしまいなかなか選ぶことが出来ません。

ぼくは何を頼むにしても定期便をオススメしているのですが、本日はその理由について書いていきます。

ぼく
ぼく

欲張って肉5kg頼んでももて余すだけだぞ!

5回までは確定申告しなくて良い。

ふるさと納税は確定申告を行うことで実質ほぼタダになる仕組みですが、5回までなら確定申告が不要になる「ふるさと納税ワンストップ特例」が利用できます。

なので、ふるさと納税は出来るだけ5品までに抑えたいのですが、5品まで抑えると自ずと一品あたりの金額が上がり量が増えてしまいます。

そこで、定期便を選ぶことで、一回に届けられる量を抑え、長く楽しむことが出来、ふるさと納税の額いっぱいまで使うことできるのです。

一度に大量に届くと食べ切れずダメにしてしまう

ふるさと納税では、フルーツが人気の商品ですが、賞味期限は精々1週間くらいです。

大量に届いても結局食べ切れず捨ててしまうことになってしまいます。

そこで、定期便を選べば無理なく食べることが可能になります。

冷凍焼けをしてしまう。

冷凍品ならば大量に届いても、賞味期限も長持ちすると考えがちです。
しかし、実際には1カ月-2ヶ月くらいで冷凍焼けを起こしてしまい味が落ちてしまいます。
※冷凍焼けとは食品の表面に霜がついてしまう状態のことです。

冷凍品であっても届き次第食べるのが美味しく食べる方法です。

季節の旬のものが届く。

定期便の中には毎月その時の旬のものが届くプランがあります。
同じものが毎回ですと飽きてきてしまいますし、毎回違うことが楽しくもあります。

ぼくが頼んだオススメ定期便

【定期便(5回発送)】果物定期便C(あまおう・はるか・なつみ・甘夏・冷凍あまおう)

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=3019788

届くのは来年ですが忘れた頃に届くのも、ふるさと納税の一つの楽しみ方だと思います。

金峰コシヒカリ6ヶ月定期便_04-HT01

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=3020141

ふるさと納税に米は外せないと思います。
自炊していれば必ず必要になりますし、スーパーから持って帰るのはなかなか大変なものです。
派手さや楽しさは全くありませんが実質一番有能だと思います。

【毎月お届け定期便】地元名取生産 ヱビスビール(350ml×12本)6回お届け

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=3010828

家で晩酌が日常の方にはビールもオススメです。
長持ちなのも良いです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
ポチッと応援お願いします!!


ポチッと応援お願いします!!