【含損】株・投資信託の2018/03〜2019/8の含み損。

スポンサーリンク

含損が最近多いので記録に残して置きます。
※2019/8/17現在の情報です。
※ちなみに、本当の底は2日前くらいでした。今はちょっと回復してます。

ぼく
ぼく

上がると信じてるから買い増しできるわけだ。

2018/03〜2019/8 のダウ平均の様子

僕が始めたのはちょうど2018/03の最高値から急落したあたりからでした。
アメリカ好景気も終わりか?という記事であふれてましたが、それから1年半弱、何度か急落を繰り返していますが、少しずつ底を固めじわじわ右肩上がりだったんだな。。ということがわかります。

投資信託・積立Nisa

毎日5000円前後、究極のドルコスト平均法で積み立てられています。

全体的に落ちているタイミングですが、新興国(主な国は中国)の落ちっぷりがひどいです。

少し前まで全体で+8%くらいでした。
今年に入って含み損に転じるのは3回目なので、もはや何も感じません。
どうせすぐにプラ転するはず。

とりあえず、評価額、1,715,101円で、含み損が-50,645円

株・ETF

評価額4,019,494円、含損-140,385円 でした。

急落に乗じてVYM、HDV、SPYDを買い増したので、含み損があるのは現状okです。

ファイザーが急落してたので買い増ししたのですが、そこ後さらに下がって買い増して、さらに下がりました・・・ナンピンを続けると大変なことになるというのを聞きますが、このまま追いかけると取り返しがつかなさそうなのでここで打ち止めにしました。個別株の怖さを少し感じました。

全体的に下がっているので、まぁ今は許容しときます。

総額

総額5,734,595円、含損-191,030でした。

今度は全体的にプラ転してきたら報告したいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!