ブログ丸5ヶ月のサーチコンソールを公開します!

スポンサーリンク

巷ではブログを3ヶ月続けるとオーガニックサーチからのアクセスが爆発する!と言われていますが、決してそんなことはありません。(だよね?)

「全然上がらない・・」という人の方が多いはずです。

そんなわけで、ブログ丸5ヶ月くらいのサーチコンソールの状態を公開します!

ぼく
ぼく

アクセス増えなくても、
元気を出して

クリック数

検索のクリック数です。
1日1回あるかないかです。

とても少ないです。。

ただ、注目して欲しいのは徐々にクリック数が増えているところです。
最初は1週間に数回だったものが、最近は二日に1回はクリックされています。

表示件数

表示件数です。徐々に増えていて、たまに謎の爆上げがあります。

1日だけ謎の160回という数字を叩き出し、その次の日には戻りました。

その後、二日後に跳ねています。(明日がどうなるか気になるところです。)

本当に微量ですがじわじわと増え続けているということがわかります。
このまま何年も続いけていったら何万というアクセスが来るに違いありません。

検索ワード

検索ワード表示件数
プラスサム・ゲーム43
家賃相場41
マイナスサム・ゲーム38
不動産 相場31
シェアハウス 渋谷20
fx マイナスサム19
家賃 相場15
emaxis slim14
エンジニア 渋谷14

主に、プラウサムゲーム、マイナスサムゲームについてと家賃相場に関するワードの検索において検索結果に表示されているみたいです。

この二件が引っかかってるみたいです。
このブログでは希少なカテゴリ記事なのですが不思議です。
そして、書いたのは数ヶ月前。
アクセスもそれぞれ100件くらいで多いわけではありません。

株系の記事がほぼ検索されてないのが悲しいですね。。

iDeCo、積立Nisaなどのキーワードは人気なので僕のブログは入り込む余地がないのかしれませんね。

良いキーワードないかな・・なんかいいのあったら教えてください。

まとめ

というわけで、3ヶ月続けたらアクセス爆増する!と信じてブログ更新し続けたものの、全然アクセス増えない!という人。

大丈夫です。僕も全然増えません。

なので、諦めずに一緒に頑張りましょう!!

ぼく
ぼく

純粋に記事の内容が薄すぎるからかもな・・

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
ポチッと応援お願いします!!


ポチッと応援お願いします!!