ぼくの休日の過ごし方。

スポンサーリンク

どうもこんにちは。

興味ないと思いますが本日は、最近お気に入りの「最高の休日の過ごし方」について紹介します。

へぇ〜。程度にお願いします。

ぼく
ぼく

ただの週末紹介だぞ・・

10:00 喫茶店

朝起きたら、家から徒歩5分の喫茶店に行き、サンドイッチとコーヒーをいただきます。

だいたいセットで600円くらいです。

主に、経済ニュースや株ブログ。2chまとめを一周してます。

ネタ探しや良さげな株の銘柄を探したりしてます。

10:30ドラクエウォーク

今はドラクエウォークにハマっているので、家の周り半径1kmをぐるぐると練り歩きます。

2時間歩き続けます。

数キロあるくことになるので、いい運動になリます。

老後も続けられたらいいんじゃないかなと思いながら歩いてます。

結構街中でやってる人を見かけるのでもう少ししたらもっと人が増えるんじゃないかと思います。

ポケモンGOに並ぶといいなと

13:00 ジム

電車に乗って渋谷にあるジムに行きます。

ジムは会社帰りに寄りたいので会社近くにしてます。

休日に会社のそばに行くことに関して抵抗がある人も多いと思いますが、ぼくもそう思います。

どの店舗でも通えるプランに出来たらなと思うのですが、月額数千円上がるのでケチなぼくには難しいです。

15:00 ブログを書きにカフェへ

ジム後は、電源のあるカフェに向かいます。場所は渋谷か恵比寿です。

ランチとコーヒーでだいたい1500円ほどです。

ちょっと高く感じますが、3時間ほどいるので座席代だと思えば仕方ないかなと思ってます。

ぼくの場合、家だとなかなか集中できないのでカフェが必須になってます。

少しざわついた感じが集中力を上げてくれる感じがします。

あと、いろんな客がいて楽しいですね。

ネットビジネス(アムウェイ的なやつ)や宗教勧誘もよく見かけます。

19:00 嫁と外食

土曜日の夜はだいたい外食です。

近所のお店に行くことが多いです。

二人で4〜7千円くらいのお店に行きます。

22:00 youtube

帰ってきたら、ダラダラと寝っ転がりながらyoutubeを見てることが多いです。

オレ的ゲーム速報JIN FX投資部
https://www.youtube.com/user/jin115xx

両学長
https://www.youtube.com/channel/UC67Wr_9pA4I0glIxDt_Cpyw

投資系だと最近はこの二つがお気に入りです。

番外編 しないこと。

仕事

仕事は一切しないです。

以前は休日もしてましたが、ある時から一切しないようにしました。(ジムが忙しくなってから)
しなくなったからといって給料に影響は出ませんでしたし、休めるようになりました。

仕事の連絡も一切見なくなりました。(メールやslack)

スマホにも仕事関係のアプリは一切入れてません。

ゲーム

家にこもってのゲームは一切やらなくなりました。

一時期は結構やってたんですが、今はブログ書いたり忙しいのでやることができなくなってしまいました。

まとめ

ぼくの基本的な週末の過ごし方でした。

今回は土曜日でしたが、日曜の場合は、夜の外食とブログ書くためのカフェが消えて、その代わりに嫁とカフェに行ったり食材の買い物に行ったりします。

ぼくの場合、一日中家にいる日はありません。

風邪とか台風は別にして、年間通して1日もないんじゃないかと思います。

ぼく
ぼく

というわけで、、
ただの週末紹介でした。
コーヒー代が結構高くついていることに気づいた。。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
ポチッと応援お願いします!!


ポチッと応援お願いします!!