【株価爆上げ】ドラクエウォークの勢いがすごい

スポンサーリンク

リリースから1週間が経ったドラゴンクエストウォークの勢いが凄まじいです。

コロプラから久々の大ヒットとなりまりました。
白猫プロジェクト以来ではないでしょうか?

ぼく
ぼく

大逆転だ!

ずっとセールスランキングが1位。

引用:http://topappranking300.appios.net/
引用:http://topappranking300.appios.net/

並み居る強豪を抑えて、リリースからずっとiPhoneは一位をキープし続けています。(他の端末と平均しても1位か2位です)

どこまで1位をキープすることができるか楽しみです。

2位のFate/Grand Orderの売り上げは月間100億前後と言われています。
その規模まで上り詰めるか楽しみです。

ダウンロード数

初日で100万ダウンロード!
3日で300万ダウンロード!!!
7日で500万ダウンロード!!!!!

という異例の速さで達成しています。

1000万もすぐに達成するでしょう。

通常よりもリセマラのしづらい状態なっていてこの数値は脅威です。
(リセマラしづらい理由は歩かないとゲームが進行しないからです。)

株価

リリース直後急落しましたが、その後1週間上がりっ放しです。

リリース日に710円だった株価が、現在982円になってます。38%アップです。

ストップ高も2回ありました。

一時的には1000円を超えてました。
ちなみに、コロプラ株が1000円を超えるのは2018年1月ぶりです。

プレイ状況

毎日2時間はプレイして、10万歩を超えました。
今の所全然飽きませんね。

ちなみに非課金ですがとても楽しいです。

とにかくレベルデザインが本当に良くできてます。

ドラクエ好きならわかると思いますが、ドラクエの難易度が再現されています。

ぜひ体験して欲しいです。

ガチャを回したくなる衝動に駆られますが必死にこらえています。

出口

ぼくのコロプラ株も+30%の含み損が出ています。

ずっと持ち続ける気は全くないので、どこかで売るのですが売り時が悩みどころです。。

白猫プロジェクトの時はおよそ1ヶ月で、80%ほど上昇し、コロプラの最高値4460円を記録しています。

現在はその時よりもだいぶ安い状態になってますが、ヒットの度合いからいうとずっと大きいと思っています。

セルランから見て株価最高値更新もあり得る??と欲が出てしまいますが、欲が出て成功することはありません。

とりあえずTVのCMを待ち、セルラン1位をキープしている間は保有しようかなと思います。

ぼく
ぼく

100株じゃなくてもっと買っとけばよかったなぁ・・
って思っちゃうよね・・

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
ポチッと応援お願いします!!


ポチッと応援お願いします!!