ブログ4ヶ月報告

スポンサーリンク

どうもこんにちは!
毎日暑いですね!
週明けから夏休みで9連休って人も周りには多いです。
僕は10月ごろに夏休みを取ることで人が少ない時期に旅行に行く算段です!

さて、無事4ヶ月休まずに更新することができました!!

アクセスデータ

ページビュー

7946PV!
先月が4945PVだったので60%増でした!

流入経路

今月も主にブログ村でした。お世話になっております。

オーガニックサーチは相変わらず少ないですね。

やったこと

購入と配当記録も記事にした。

株・ETFを購入した時、配当が出た時も記事にするようにしました。

結果記事数が7月で46件になり、その分アクセスにつながりました。

ブログのデザインを調整

グローバルメニューを入れて、回遊してもらい安くしました。

フッタにプロフィールへのリンクを用意しました。

ぼくは投資ブログを見るときに、記事自体も好きですが、書いてる人自体に興味が湧くことが多いです。
特に、年齢、資産について知りたくなります。
なのでそういう情報にたどり付きやすくしたいと思い設置しました。

売り上げ

トータルで未だ数百円です。
もちろん関連コンテンツの解放もまだです。

まとめ

さて、4ヶ月で140記事になりました。
まだまだネタ切れに困ることが多いです。
結果より続けることをまだまだ大事にしていきたいなと思います。

それではまた来月!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!