【利下げ】FRBパウエル議長 利下げ示唆で最高値更新!。そしていつ買い増すべきか・・?

スポンサーリンク

NYダウ、ナスダック、S&P500が揃って史上最高値更新!

この日、FRBのパウエル議長は議会下院の公聴会で証言を行い、市場では、利下げについてどのような認識を示すか注目が集まっていましたが、証言に先立って発表された声明を受け、今月の利下げを示唆したと受け止められました。

声明の中でパウエル議長は「貿易摩擦と世界経済への懸念が景気見通しの重しになっている」とした上で、「アメリカ経済の拡大を維持するため、適切な行動をとる」と述べています。

このため、ダウ平均株価は値上がりし今月3日につけた最高値を一時上回る水準で取り引きされているほか、新興市場のナスダック総合指数も最高値をつけています。

NY株価 FRB今月利下げ示唆で史上最高値水準に
ぼく
ぼく

利下げな雰囲気が加速して株価が上がってしまった!
・・・安い時に買いたいけど。
さてどうする?

利下げ示唆により株価上がる。

ダウ平均 7/10

「アメリカ経済の拡大を維持するため、適切な行動をとる」この発言が利下げするのでは?と捉えられ株価急騰につながりました。実際は7/30まではわかりませんが。

最高値付近だけどいつ買うか?

株はできるだけ安いタイミングで買いたいもの・・

しかし、長期のインデックス投資スタイルを貫く僕としては気にせず積み立てます。

20年後には今の高い安いは誤差にしかならないからです。
気にするだけ無駄です。

今月も予定通りいつも通り15日に買い付けます。

と、言いつつスポット買いは狙いますので、7/30利下げしなかった時の急落に備えて指値は入れておく予定です。

まとめ

長期インデックス投資スタイルと貫くなら、FRBの動向、利下げ、利上げは気にしなくて良い(しない方が良い。精神的にも)のはわかってるのですが、やっぱり気になってしまうもの・・

あまり一喜一憂しないようにしたいところです。

それでは!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!