【祝!】100記事到達!!

スポンサーリンク
ぼく
ぼく

ついに100記事だ!!!
大変だったなぁ。

3ヶ月ちょいで100記事に達することができました。
100記事達成を記念してPVランキングを発表したいと思います。

10位 eMAXIS Neoってなんだ?

eMAXIS Slim好きだったのでそれなりにeMAXISシリーズは知ってるつもりだったのです、Neoについてはこの時初めて知りました。

9位 老後に必要な資金はいくらか?

老後に必要な額は人それぞれなので一度自分で試算してみることをオススメします!

8位 ぼくのやってきた自己投資

若いうちに自己投資しとけ。と言いますが年を取っても自己投資は大事だと思います。

7位 退職金で投資はじめてはいけない理由

退職日に銀行から電話がかかってくるっていう都市伝説がありますが絶対でちゃダメだよ!

6位 ETFを少しでもお得に安く買う方法。

結果面倒なので円で買ってますけどね・・

5位 バンガード米国株高配当ETF(VYM)を指値入れて暴落待ち中。

一回だけ急落した時に拾えました。あとは全滅ですね。

4位 バンガード高配当ETF(VYM)で不労所得月10万円得るにはいくら必要か。

ゴールを見ると果てしなく遠いですね。
こういうのは忘れているくらいがちょうど良いです。

3位 投資を始めて変わったこと。

本当に余計なものを買わなくなりましたね。

2位 (世帯)年収1500万円のリアル

金のかからない二人でよかったなと。

1位 楽天証券、米国株式の最低取引手数料を大幅引き下げ ‐業界最低!0.01米ドルから取引可能に‐

ニュース紹介記事が一位!5分で作ったのに。

まとめ

一生懸命数時間かけて書いた記事がほぼ読まれず、サクッと5分くらいで買いたニュース記事が一番読まれているというなんとも不思議な気持ちです。

まさに、自分が書きたいことを書くんじゃなくて、人が読みたい記事を書け。ということを今まさに突きつけられた気分です。

ブログって難しい。次は200記事超えた時に振り返りたいと思います。

それでは!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!