ボーナスが出たらどう投資に使うか

スポンサーリンク

最近めっきりボーナスが出てないんですが、もし出た時のためにどうやって投資に突っ込むか考えておきます。ワクワクしますね!

一括か分割か。

仮に200万あったとします。
半分の100万を12ヶ月に分けて毎月の積み立て額に上乗せします。

そして、半分の100万は1年以内に暴落があったらそこに突っ込むために待機しておきます。

ただ、何もおきず1年経ってしまったら毎月の積み立て額に上乗せします。
次の年のボーナスをまた期待して待ちます。

まとめ

ドルコスト平均法でリスクを抑えつつ、暴落時に儲けたいという気持ちです。
よっぽど下がってても一括で全て突っ込むことはないと思います。
底がどこかなんて本当にわからないので。

ボーナス楽しみだな!!!!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!