【コロナワクチン2回目】接種後の体温推移と副反応。接種前に買っておきたいもの。

スポンサーリンク

どうもこんにちわ。

先日、コロナワクチン(モデルナ)を打ってきました。

副反応が1回目より強く出ると言われている2回目ですが、例に漏れず僕も発熱しましたので、その時の体温推移と買っておいてよかったものをまとめておきます。

体温推移

時間体温備考
1日目 10:0036.50接種。特に何も変化なし。
1日目 12:0036.60腕が痛くなってくる。
1日目 14:0036.50
1日目 16:0036.60やや頭痛を感じ始める。
1日目 18:0037.00やや頭痛。
1日目 20:0037.1やや頭痛。だるくなってくる。
1日目 22:0037.50体が熱くなり、苦しくなる。少し早いと思ったがロキソニンを飲む。
2日目 0:0037.60熱は下がらないが苦しさが減る。ロキソニンを飲まなかったらもっと高熱になっていたはず。
2日目 2:0037.00熱が下がり楽になる。
2日目 4:00
2日目 6:00
2日目 8:0038.50熱さと苦しさで起きる。悪夢を見る。買っておいたinゼリーとロキソニン飲む。二度寝する。
2日目 10:00
2日目 12:0037.50
2日目 14:0038.00ロキソニンが切れて苦しいが我慢する。
2日目 16:0037.50ロキソニンを飲む。1時間ほどで楽になる。
2日目 18:00
2日目 20:00
2日目 22:0038.00苦しい。ロキソニン飲む
3日目 0:0038.2
3日目 2:00
3日目 4:00
3日目 6:00
3日目 8:0038.00苦しさで起きる。悪夢を見る。ヨーグルトを食べ。ロキソニン飲む。
3日目 10:0037.50
3日目 12:0036.70平熱に戻り。副反応が終わったかと思う。
3日目 14:0037.00ギリギリ平熱なのでやっぱり終わったと思う。
3日目 16:0037.5やっぱり終わってないことに気づく。
3日目 18:0038.50苦しくなる。ロキソニン飲む。
3日目 20:0037.70
3日目 22:0036.80
4日目 0:0036.90
4日目 2:00
4日目 4:00
4日目 6:00
4日目 8:0036.50
4日目 10:00
4日目 12:0036.60

3日間丸々苦しみました。

発熱して、ロキソニン飲んで楽になる。の繰り返しでした。

もちろん2日間会社を休んでます。

ちなみに、会社の人々は1日で熱が下がる人が多そうでした。

主な副反応

僕の副反応は主に発熱による苦しさ・全身の倦怠感でした。

人によって吐き気などあるようですが僕には全くなく。食欲も旺盛でした。

頭痛は最初の頃少し出ましたが、ロキソニン投入後は無くなりました。

ちなみに、腕の痛みはそれほど無く。一回目の方が痛かったです。僕の場合。

買っておいてよかったもの

  • ロキソニン(解熱剤)
  • スポーツドリンク
  • 食料

ロキソニン(解熱剤)

ロキソニンSプレミアム|ロキソニン解熱鎮痛薬シリーズ|第一三共ヘルスケア
ロキソニンSプレミアムの製品情報ページです。つらい頭痛に ロキソニンSプレミアム。|第一三共ヘルスケア

僕はこれを薬局で買いました。

38℃を超えたらロキソニンを飲んで、37℃台まで戻すの繰り返しでした。

もし、飲んでなかったら39℃以上はいってたんじゃないかと思います。

本当にこれに助けられました。無しで乗り切るのは無理だったんじゃないかな・・と思います。

スポーツドリンク

むちゃくちゃ喉が乾くので必須です。

アクエリアス2リットルを二本用意しておきましたが足りず買い足しました。

食料

熱が出て苦しいのですが、なぜか食欲だけは落ちませんでした。

時間まで待てば奥さんが作ってくれるのですが(頼めば多分すぐ作ってくれたはずですが、なんか悪い)、なぜかすぐ食べたい衝動に駆られたので、冷凍食品などを買い込んでおいてよかったです。

また、ロキソニン用にインゼリーやヨーグルトも買っておきました。

寝起きの発熱が辛く、すぐにロキソニンを飲みたかったので買っておいてとてもよかったです。

まとめ

「熱が出ると怠すぎて何もできなくなる。そうなる前に買っておけ」

でした。

それでは!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!