「【投資塾】知らないより知っていた方が役立つ話」という投資系Youtuberがおもしろい。

スポンサーリンク

どうも。こんにちわ。

今日は、最近ハマっている投資系Youtubeを紹介します。

【投資塾】知らないより知っていた方が役立つ話
『得手』 ・考察・分析・検証 『動画作りのコンセプト』 ・知らないより知っていた方が役立つ話 ・投資初心者が直面するであろう問題を先回りで解決 『チャンネル登録者数の軌跡』 皆様、チャンネル登録有り難うございます。 2020年1月28日 YouTube初投稿 2020年3月18日 1,000人 2020年3月28日...

元証券マン・現投資アドバイザーとのことで、データに基づいてわかりやすく解説してくれています。

声質、口調落ち着いていてとても良い感じです。

ちなみに、僕の好きな動画こちらです。

【-5%ルール】個人投資家へ絶対に伝えたい投資術<前編>

・・・・・

こういう動画を見ていると、僕には無理だなぁって思いますね。

説明・解説する能力っていうんでしょうか。もちろん知識も。
遠く及ばない気がしますね。

銘柄分析ブログとかもよくありますけど、僕は正直よくわかってないですからね。

こういうのはこういう人たちに任せて、自分は適当な日記と、資産報告で適当にやろうかなって思います。

そういう意味で、やっぱり僕にはインデックスしかダメなんだなぁって思いますね。

ちなみに、たまに買ってる個別株は適当に買ってます。なんとなくで。辞めないとな。

S&P500 3,857.35 (+0.05%)

今日はヨコヨコです。

・・・・・

ところで昨日倍以上に上がったGameStopは引き際に全部戻ってちょいマイナスで終わったみたいです。

ロビンフッターがだいぶ焼かれたとかなんとか。

今日は+14%で推移してますがどうなるかな。

当然ですが僕は手出ししません。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!