Game Stop が止まらないのはSNSでの買い煽りがすごいからみたい。

スポンサーリンク

どうも。こんにちわ。

ここ数日爆騰で話題のGame Stop Corp.(GME)ですが、どうやらReddit(というSNS)での激しい買い煽りがあり、個人投資家が殺到したみたいです。

あるユーザーは27日、「GME(ゲームストップ株)は聖杯(最高の投資対象)だ」と投稿、他のユーザーに同社株を押し上げ続けるよう駆り立てた。「今なお月へ向かう途中だ。買うのが遅過ぎるということはない」と書き込んだ。

https://jp.reuters.com/article/explainer-gamestop-trading-idJPKBN29X0HA

個人投資家が集まってここまで動かせるものなんですね。それに驚きました。

数日で何千万も儲けた人が出てるそうですが、ここからの大暴落で何千人も何万人も焼かれるのかと思うと本当かわいそう。

ロビンフッドから取引できなくなったみたいですし。

これを期に心折れることなく投資を続けて欲しい。

・・・・・

ところで、「月へ向かう」という表現はCoin Checkのチャットでよく見かける表現でした。

今日の天井は明日の底。とかも。

とにかく今買わないと!!!って気持ちにさせられるんです。

今回のGameStopの件のように、ちょっと離れて見てる感じだったら、そんな言葉に乗せられることは絶対ないわけですが。

その場にいたらわかんないですね。

周りのみんなが買ってるんですから、乗り遅れまいとするんだろうなと。

本日の株

S&P500 3,805.68(+1.46%)
昨日下がってましたが、もう戻ってきてしまいました。

to the moonでお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!