技術検証は辛くも楽しい。留学に行きたい話。

スポンサーリンク

投資ブログをはじめてみたものの、正直書くことないのでただの日記でも買いてみようと思ったので書いてみることにしました。

最近の仕事

最近は新しいプロジェクトに異動になり、まずは何の技術を使うか決めるための検証作業をひたすら進めてます。

チュートリアルをやってみたり、ググって見つけてきたコードでテストしてみたり。

新しい技術を試す時にあるあるなのが、「英語の資料しかない」ってことで、英語が弱い僕には結構大変なことなのです。

で、まぁ、英語の文章をグーグルで翻訳しつつなんとか動かしては、「出来た!」ってちょっと騒いで、またハマってを繰り返してちょっとずつ進んでる感じです。

出来た瞬間は最高に気持ちいいけど、長くハマってるとツライ時はツライなぁ。でも、まぁ、トータルは楽しいかもしれない。

もうちょっと英語できたらだいぶ楽なんだろうなぁと思う。。

英語

そういえば、20代のころ海外留学を考えてたことがあったんだけど、結局ビビって行けなかったんですよね。

行っとけばよかったな。とたまに思います。

セミリタイアしたら1年くらい語学留学を考えてみようかなとちょっと思いました。

セブ島で語学留学とかかなり流行ってるようなのでいいかもな。食事と寮がついてるらしい。

2021年フィリピン留学/セブ島留学おすすめ語学学校比較【154校】
フィリピン留学・セブ島留学の英語学校(語学学校)全154校を徹底比較ランキング!英会話スクールはどこがいい?セブ島留学のおすすめ人気校、短期留学向きの学校と語学学校の選び方、失敗しないフィリピン留学なら必見!

ちょっと調べた感じ、ほとんど日本と韓国の経営してる学校がほとんどみたいですね。

なんか、安心です。

物価も安そうなのでいつか行きたいですね。留学じゃなくても旅行として。

S&P500
3,859.43 (+0.20%)

今日も最高値更新です。

僕の資産も最高値更新です。

で、こんな感じで適当に書きます。では。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!