原油買ってみた。

スポンサーリンク

どうもこんにちは。
WTI原油EFTを4万5千円ほど購入してみました。

ぼく
ぼく

正直よくわかってないけどね!!!

NY原油先物、初の価格「マイナス」 5月物投げ売り殺到

20日のニューヨーク原油先物市場で史上初めて価格がマイナスとなった。原油需要が激減する中で在庫が増え、保管スペースが枯渇している。ファンドが投げ売りし、1分で10ドル以上下落する場面もあった。21日に取引を終える5月物だけの局所的な話だが、世界を代表する国際商品市場で極めて異例の事態だ。
20日のWTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)の期近5月物の清算値は1バレルマイナス37.63ドルで、前日から55.9ドル下落した。朝から売りが先行したが、拍車がかかったのは午後に入ってからだ。正午すぎに10ドルを割ると、10分おきに1ドル下がるような展開になった。午後2時すぎに節目の0ドルを割ると午後2時30分には一気にマイナス40ドル強まで崩れた。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58291780R20C20A4000000/

どうやらパニックのようです。

偶然夜中起きていて、ちょうど暴落に立ち会いました。
$5くらいからあっという間でした。
なんかむちゃくちゃ怖かったです。

マネックスの松本氏が珍しくtweet連発してるのが印象的でした。

購入

夜が明けて、これ以上は下がらないでしょう・・・と、期待して買ってみました。
早速下がってますけど。

リバウンドを掠め取りたいと思います。
リバウンドしなかったらしばらくまた塩漬け予定です。

信託報酬が1%弱と高めなので長期での保有は考えておりませんが、数ヶ月くらいは持っておこうかなと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
ポチッと応援お願いします!!


ポチッと応援お願いします!!