【セミリタイアを目指す】セミリタイア後の仕事を考える。とりあえずジムでバイトしたい。

スポンサーリンク

どうも。こんにちは!

最近、セミリタイアを夢見てます。

前回は、セミリタイアのための不労所得について考えてみました。

今回はセミリタイア後の仕事についてなのですが、ジムでバイトしたいと思ったのでそれについて書きます。

ぼく
ぼく

ジム通いを始めた人の内、1年以上続く人は3%以下らしいね。

関係ないけど。

セミリタイア後の収入

セミリタイア後の収入は以下で目論んでます。

  • 株の配当で年200万(税引後)
  • 労働で年100万円稼ぐ。

労働で100万円を稼ぐわけですが、その一部をジムで稼ごうと考えているわけです。

ジムでバイトしたい理由。

僕の趣味はジム通いで5年ほど続いています。
この趣味は一生続けていこうと思ってます。

しかし、ジム会費は高いです。
月1万5千円(年間18万)かかります。
セミリタイア後には厳しい金額です。

そこでジムバイトです。

一般にジムで働く人には、福利厚生として無料で施設が利用できるようになります。(軽く調べると大体どこのジムでも実施されてた。)

これで時給が貰えつつ、会費もまかなうことができるというわけです。

特別な資格は必要ないのか?

パーソナルトレーナーやインストラクターであれば資格や講習などが必要になってきますが、リネンスタッフ(タオルやウェアの準備や回収業務)であれば特別な資格も必要ありません。

※ちなみに、パーソナルトレーナーやインストラクターに興味がないわけでないのでちょっと調べてみたい気持ちもあります。

ただ、50歳過ぎの新人トレーナーっていうものちょっと悩ましいところです。

勤務時間は?

時間も週2回〜、4時間〜ほど勤めることが可能なようです。

僕の場合3-4回はジムに行っているので、運動前にバイトすると決めて働くのが良さそうな気がします。

1日4時間、月12回(週3)、時給1000円として4万8千円稼ぐことが可能になります。

さらに、ジム代1万5千円が無料になるので、実質6万3千円稼いでいることになります。

まとめ。

目標の10万円には届きませんが、仕事の一つと捉えたらかなり良いなと。

時間があえば今から副業として今から始めたいくらいです。
ざっと探した感じ合わないので無理ですが、引き続き探していきたいと思います。

ぼく
ぼく

平日夜にちょっと+週末だけokとかないかなぁ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
ポチッと応援お願いします!!


ポチッと応援お願いします!!