【コロナショック】高配当株のスポット購入計画!

スポンサーリンク

どうも。こんにちは!

ここ数日新型コロナにより絶賛暴落中です。
僕のポートフォリオも日々含み損が膨らみ続けています。

暴落中でもちょっとずつ買い付けを続けている日々なのですが、そろそろ計画を立てて購入することにしたいと思います。

ぼく
ぼく

焦って買わないためにも、あらかじめ指値を入れておくのだ!

買い付け株価目安表

spydvymhdv購入額
100%$35.69$86.61$88.75
95%$33.9055$82.2795$82.2795¥300,000
90%$32.121$77.949$79.875¥600,000
85%$30.3365$73.6185$75.4375¥900,000
80%$28.552$69.288$71¥1,200,000
¥3,000,000

2/27日頃の株価を100%として、-5%ごとに段階的に金額を増やし、トータル300万円買う予定です。

銘柄はSPYD、HDV、VYMを同額ずつ買っていきます。

80%を切ることがあれば追加投資もしたいと思います。

※計画を立てて早速5%下落しました。。早いですね。。

わざわざ計画を立て指値を入れておく理由。

  • 思ったより下がらないと焦って買ってしまう。
  • 思ったより下がるともっと下がる気がして買えなくなってしまう。
  • 上がり出すと焦って買ってしまう。

というように、あせるときっと良いことがないので決めておきました。

ぼく
ぼく

必ず回復すると信じているからできることだよね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!