【高配当】三菱商事を購入!

スポンサーリンク

どうも!こんにちは!!

日本高配当株で有名な三菱商事を購入しました!

ぼく
ぼく

商事を買ったぞ!

購入理由

  • 高配当 4.54%
  • 累進配当方針を掲げている。
  • PBR0.66倍 PER7.50倍 割安。
  • 自分のポートフォリオが米国中心なので、日本株も少し持っておきたかった。

一番の理由は、有名だし一生ありそう(適当)です。
雰囲気で買ってます。

購入

少し前に買いたいと思って指値を入れておいたのですが、忘れた頃にコロナショックで¥2,772で100株購入されました。

もう少し様子を見て10%くらいまで下がってきたら、さらに買いに向かおうと思っております。

今回の購入により年間の配当が税引きで1万円ほど増えました。

ぼく
ぼく

300株くらいまで増やそうなかなと思い中。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!