【高配当】定期買い付け2019/12。SPYDを25万円分購入。

スポンサーリンク

どうも。こんにちは。
今月も定期買い付けを行いました。

ぼく
ぼく

今月は2回に分けて

購入

今月は15日(日)に追加関税発動もしくは延期が囁かれたので、前後二回(14日深夜と16日)に分けて購入することにしました。

が、13日に米中合意第一弾が発表されたため高値での購入となりました・・・

購入候補はSPYDとHDVだったのですが、HDVの方がより最高値に近かったのでSPYDにしました。

2日に分けたがほぼ同じ価格でした。

合計¥252,240分購入しました。

銘柄USD株価
VYM$17,478.36$92.97
SPYD$14,188.72$38.98
HDV$12,675.00$97.50
PFE$4,676.26$38.33
XOM$4,153.80$69.23
rds.b$3,731.65$57.41
MCD$3,153.92$197.12
T$2,295.60$38.26
JNJ$2,403.46$141.38
WFC$1,882.65$53.79
PFF$1,862.00$37.24
KO$1,741.44$54.42
VZ$1,520.25$60.81
PM$1,100.71$84.67
MO$1,103.52$50.16
BTI$1,098.90$40.70
合計$73,967.34
¥8,091,842

今回の買い付けにより総額800万円を超え、年間の配当がおよそ11,000円(税込)増えました。

定期購入ルール

  • 毎月15日。(今月は前述の通り前後2回に分けました。)
  • VYM:HDV:SPYD:個別株の割合が1:1:1:1に近づくように購入。
  • 25万円分購入する。

ちなみに、現状は配当額が少ないので再投資についてあまり深く考えてません。適当にプールされてます。額が増えてきたら考えようかなと思ってます。

ぼく
ぼく

リセッション率がドンドン下がってるね。
どうしていいかわかんないから、
あまり深く考えず定期購入していくぞ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!