総資産報告2019/12[4250万]

スポンサーリンク

どうもこんにちは。
今月の総資産報告です。

今年も残り1ヶ月になってしまいました。
風邪が長引いています。

※数字は11/26頃のものです。

ぼく
ぼく

今年最後の報告だなー。

総資産、資産比

リスク資産が間も無く1000万で比率が23%ほどになりました。
まだまだ比率を増やしていきたいです。
暴落きたら一気に投入したいとは思ってます。

資産推移

合計前月比
2019/5¥39,304,626
2019/6¥39,769,316¥464,690
2019/7¥40,198,391¥429,075
2019/8¥40,686,103¥487,712
2019/9¥40,495,276-¥190,827
2019/10¥41,299,784¥804,508
2019/11¥41,777,705¥477,921
2019/12¥42,569,148¥791,443

先月よりおよそ80万円ほど資産が増えました。
米国株が含み益が大きく貢献している状態です。

米国株 購入・売却

今月は株価が高くて全然買えないなぁ・・・と思ってましたが、85万円分を購入していました。

MCD購入

$190で指値が刺さりおよそ20万円分ほど購入しました。

定期購入 SPRD HDV

ほぼ最高値での買い付けとなりました。
少し残念な気持ちもありますが、毎月15日買い付けルールがありますので、これはこれでokです。

数年後から見たらきっと割安だと信じます。

ロイヤルダッチシェル

ロイヤルダッチシェルを新規で20万円分ほど購入しました。
配当利回りの高さが魅力でした。
逆にいうと他が高くて買えないという感じでした。

ちなみに、$55で指値入れて待ち構え中です。

iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF(PFF)

高配当で株価に値動きがほとんどないと有名なPFFを20万円分新規購入しました。

コロプラ株

コロプラ株を売却しました。

¥758で買い、¥1349で売却。

結果、+77.9%。
¥59,100の利益となりました!

なかなかすごい利益が出ましたが、毎日5%くらい値が動くので精神衛生上良くありませんでした。

多分、こういった株はしばらく控えると思います。

株ポートフォリオ

銘柄USD
VYM$17,250.88
HDV$12,491.70
SPYD$11,942.30
PFE$4,699.44
XOM$4,087.80
MCD$3,111.68
T$2,242.80
JNJ$2,337.33
WFC$1,906.10
PFF$1,860.00
KO$1,708.80
VZ$1,506.00
PM$1,078.09
MO$1,093.40
BTI$1,069.47
合計$67,316.32
¥7,369,925

PFFとロイヤルダッチシェルが加わることにより、さらにポートフォリオのバランスが崩れました。

目標のバランスは、VYM : HDV : SPYD : 個別 = 1 : 1 : 1 : 1 です。

投資信託・積立Nisa

投資信託は特別枠、つみたてNisa枠、iDeCo枠はほぼ米国のインデックス(S&P500かVTIかVT)ですが、10%ほど含み益があります。

引き続き積立を続けていこうと思います。

ぼく
ぼく

来月にはリスク資産が1000万円突破しそうだ!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!