投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」に投票しました!!!

スポンサーリンク

どうもこんにちは。
「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」に投票しました!

こんなイベントがあったのですね。
ブロガー歴半年なので知らなかったです。

ぼく
ぼく

eMAXIS Slimを応援してます!!!

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」とは。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」とは?

投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼ら彼女らが支持する投資信託はどれか?
証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。

http://www.fundoftheyear.jp/2019/

一人の持ち点は5点で、一つ投信に5点入れてもいいし、五つの投信に1点ずつ入れても良いルールです。

面白いのは、なりすましを防ぐためブログのURLが入力必須なところ。
2重投稿ができないわけですから、真の投信が選ばれるというところですね。

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)に集中投票した!

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)に5点入れました。

理由ですが、S&P500が魅力的というのは一旦置いておいて、「信託報酬の引き下げがとにかく活発」これに尽きます。

徹底的なコストカット。S&P500ライセンスフィー引き下げ協力など、弛まぬ企業努力に感動しました。

さらなる信託報酬の引き下げを期待します(鬼)

ぼくの持ってるeMAXIS Slim米国株式(S&P500)

iDeCo

iDeCoは月額¥23、000をeMAXIS Slim米国株式(S&P500)にフルインベストメントしてます。

投資信託

一年半くらい毎日積立を継続してます。

ちなみに、S&P500系投信は3種類保有してます。
解約してまとめるのが面倒というか、怖いからです。なんとなく。

まとめ

というわけで、米国株メインのぼく的には、
「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」か、「SBI・バンガード・S&P500」の、2択ですが、結果を楽しみに待ちたいと思います!

ぼく
ぼく

最終、信託報酬0.00まで頼むよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
ポチッと応援お願いします!!


ポチッと応援お願いします!!