【続々ドラクエウォーク】コロプラ株価が材料待ち。

スポンサーリンク

ドラクエウォークリリース直後。コロプラ株はストップ高を繰り返していましたが、ここ1週間ほどは落ち着いて来ました。

そんな中、ぼくはどのタイミングで株を売れば良いのかを考えているのでした。

ぼく
ぼく

ゲームは面倒になってやめてしまったけどね。。

現状

株価

9/30にストップ高をキメてから、そのままじわじわ下げて来てます。

セールスランキング

http://game-i.daa.jp/?アプリ%2Fドラゴンクエストウォーク
http://game-i.daa.jp/?AppStoreアプリ最新セールスランキング

モンストの激・獣神祭(ガチャのイベントですかね?)により、2日間ほど1位の座を渡しております。

現在1位の座を渡してしまっているとはいえ、ずっと1位2位です。
普通に考えて異常な売り上げ規模です。

状態は非常に良いと考えます。

ぼくのコロプラ株

ぼくのコロプラ株は含益110.67%という驚異的な数字を叩き出してくれています。

材料待ち

セールスランキング1を取っても、株価は反応しなくなりました。(2位ですけど・・)

次の急騰材料には以下二つが見込めます。

  • CM放映によるユーザ獲得
  • 好調な決算発表

CM放映によるユーザ獲得

普段からソーシャルゲームを開発を行い、業界情報には嫌でも詳しくなっているので、あまり気づいてませんでしたが、意外と「ドラクエウォーク」は世の中では知られていません。

というのも、先日両親と弟家族と会い。ドラクエウォークやってるか聞いたところ、全く知らない状態でした。

うちの親父と弟は昔からドラクエが大好きです。
スマホゲームはほとんどやりませんが、ドラクエとなると話は別です。

会話後、早速始めていました。(そして、非常に楽しそうにやってました)

また、社内の別部署の知り合いに聞いたところ(ヘルスケア系のアプリの開発者)、やっぱり知りませんでした。

ゲームに強い興味のある層しかまだ知らないんだなと。
まだまだ、アーリーアダプターなユーザなのかなと!

なので、TVCMでまだまだユーザが獲得できるのかなと思っています。

今はちょうど星のドラゴンクエストのCMをやってます。
スクウェアエニックス的には、ドラクエ同士で競合はしたくないでしょう。
星ドラのCMが終わり次第・・ドラクエウォークのCMが来るのではないかと予想してます!

好調な決算発表

セールスランキングで好調なのはわかっていますが、実際の売り上げは現状社外の人間にはわからない状況です。

もちろん、ランキングから大体の売り上げ規模はわかります。

ただ、今回はスクウェア・エニックスとコロプラの協業です。
レベニューシェアがどのくらいで契約されているかわかりません。

決算発表で予想を超えてくればさらなる急騰が期待できます。(急落も考えられますけど・・)

個人的な考えですが。
コロプラは只の制作会社ではありません。
位置ゲームに早くから参入してますし技術力が高いです。
すでにヒットアプリも数本あります。

ソシャゲ会社の中では弱い企業ではないのです。
それなりに良い条件で契約を結んでるはず・・予想でしかないですが・・

IRカレンダー | 株式会社コロプラ
株式会社コロプラのIRカレンダーページです。IRに関するスケジュールを掲載しています。

決算発表は11月6日です。

今はじっと待ちます。間違っても売ったりしないように・・。

まとめ

11/頭 CM放映 → 急騰
11/6 好調な決算発表 → 急騰
→ 高い状態で株売却。

という流れを妄想してます。
誰もが思い描いている状態だと思いますが。

良くも悪くも100株しか持ってませんし、絶対にぎり続けようと思います。

ぼく
ぼく

いくらまで行くかなぁ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
ポチッと応援お願いします!!


ポチッと応援お願いします!!