【高配当】VYMの配当金が入金されました!

スポンサーリンク

バンガード米国高配当株式ETF(VYM)から配当金が入金されました!

3大高配当株式ETF(SPYD、VYM、HDV、)の2個目がきました。

ぼく
ぼく

一万円超えたぞ!

VYM

VYMは信託報酬がとにかく低い0.06%です。
高配当株式と銘打ってますが株価が上がっているため、相対的に配当利率が下がってしまっています。

入金額は$106.32でした!
1万円を超えてくると何か感覚も変わってきますね。

1株あたり、$0.7864の配当でした。188株保有しているので、

$0.7864×188 = 147.8432(税引き前) → $106.32(税引後)

でした。

累積配当

9月の累積配当

9月の配当は合成$184.64となりました。

2019年の累積配当

日付配当額累積配当額
2019/3$6.13$6.13
2019/4$0.59$6.72
2019/5$0$6.72
2019/6$30.97$37.69
2019/7$14.67$52.36
2019/8$8$60.48
2019/9$184.64$245.12

年間の累積は$245でした。

まとめ

やはり、SPYDの配当利回り(4.73%)と比べると少し見劣りしてしまいますが、配当はやはり嬉しいです。

引き続き、配当を増やしていきたいと思います。

ぼく
ぼく

次はHDVだなぁ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!