【祝】休まずブログ200記事書くと、PV、オーガニック流入はどうなったのか?

スポンサーリンク

2019年4/7にブログを始めておよそ半年毎日投稿を続け、この記事で200記事を達成しました!

始めた当初はネタがないない唸ってて、こんなのいつまで続くのかなぁと思ってましたがよく続いたものだなぁと思います。

ちなみに、今もネタは困っててなんとか「買い付け・配当報告」でつないでます。はい。

内容も薄く、全然アクセスも増えませんが、まぁ徐々に内容を濃くしていこうかなぁ。なんて思ってます。

こんな内容の無いブログでもみてくれている人がいるということに感謝です。

さて、本日は、ブログ記事を200記事書いたら〇〇PVになったとか、オーガニックサーチが爆上げしたとかしないとかを報告したいと思います。

PV

ページビュー数はトータル27,880。
月辺りのページビュー5000前後で、7月〜8月をピークに現状やや落ちています。

7月〜8月は投稿を1日に2記事にしたりしてたため一時的に増えていました。
現在は1日1記事なのでそっと落ちてます。

流入は基本ブログ村でおそらく新着記事からやってきてくれているのかと思います。

100記事書いたら爆上げするっていう話がありますがあれは都市伝説です
内容のある良い記事を書かないとそうはいきません。
身を以て証明しました。

オーガニック流入

>100記事書いたら爆上げするっていう話がありますが、あれは都市伝説です
と、書きましたが、微増ながらオーガニック流入が徐々に増えています!

今は爆発前の助走と思いたいです。

ちなみに、Googleサーチコンソールです。

たまに表示回数が爆上げしててびっくりしますが、その後そっと減ります。なんなのでしょうか。
まぁ、じわじわ増えてる感はありますが。

アドセンス

千円ちょいです。はい。

まとめ

これから始める人が希望が持てなくなるような記事でしたが、全然アクセス増えない人が「このブログよりはアクセス多いわ!」と元気になってもらえればこれ幸いです。

ぼくは幸い専業ブロガーではなく、別に収益を上げられなくても最悪困らないので、まぁ、ひたすら記事を更新することに努めたいかなと思います。

そして、少しでも余裕が出てきたら内容のある記事を書いていくことを始めていこうかなと思います。

それではまた300記事目で!

ぼく
ぼく

最近はもうアクセス数とか全然みてないな。
アドセンスも。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
ポチッと応援お願いします!!


ポチッと応援お願いします!!