ブログ5ヶ月報告

スポンサーリンク

どうもこんにちは!
最近は急に涼しくなったと思ったら急に暑くなったり大変です。
今年も残り4ヶ月と考えると一年もあっという間です。

さて、無事5ヶ月休まずに更新することができました!!
これは奇跡と言わざるを得ません。

アクセスデータ

ページビュー

4,841!
先月が7946PVだったので40%減でした・・

原因は投稿数が7月は46件なのに対し、8月は38件だったからです。
そして、記事のネタが思いつかず、内容が極めて薄かった・・というところにあります。

流入経路

今月も主にブログ村でした。お世話になっております。

ブログ村からのアクセスが減った分、オーガニックサーチの割合が少し上がりましたが割合だけではありません。

オーガニックの数が39件 → 66件に上っています。
ここにきて徐々にサーチに引っかかるようになってきました。

やったこと

今月はちょっと仕事が忙しかったり、ネタ切れに苦しんだり、購入記録しか投稿してなかったりで特にやったことはありません。

ひたすら投稿が途切れないようにしてました。

そういえば、Twitterの投稿も忘れがちでした。気をつけたいと思います。

売り上げ

3ヶ月でようやく1000円超えました。

まとめ

さて、5ヶ月で178記事になりました。
ネタ切れまくりですが、なんとか購入報告と配当報告でごまかしつつ、
続けているという事実だけを褒め称えたいと思います。

それではまた来月!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!