ドラゴンクエストウォークが面白すぎてコロプラ株を購入した。

スポンサーリンク

先日、ドラゴンクエストウォークがスクウェア・エニックスからリリースされました。開発はコロプラ。

早速プレイしたところ、むちゃくちゃハマってます。
これは白猫プロジェクトよりずっと面白い。
コロプラの第二期が始まる!!!そう確信しました。

きっと株価も上がるはず。

そう思ってコロプラ株を買いました。

ぼく
ぼく

むちゃくちゃ楽しい!

ドラゴンクエストウォークとは

ポケモンGO やイングレスと同じく位置(GPS)を使ったゲームです。

町中にモンスターが沸いていて、ひたすら狩りつつクエストをこなしていきます。

モンスターを狩っているとレベルが上がり、スキルや呪文を覚えてどんどん自分が強くなっていきます。

これが快感です。

面白いところ

やっぱりドラクエ

位置ゲームとは言え、やっぱり中身はドラクエです。
戦闘シーンはまさにドラクエ。いつものターン制バトルです。

スキルのワクワク感がすごい。

武器のレベルを上げるとスキルを覚えることができるのですが、良い武器ほど良いスキルを覚えることができます。

これがなかなか大変なわけですが、強力なスキルを手に入れた時の快感はたまりません。

手に入れた時のことをイメージするだけでワクワクがすごいです。

目的地までの距離感がちょうど良い。

クエストを進めるには目的地を決めます。

この距離が大体100m〜500mから選ぶのですが、歩いて数分〜10分程度です。

遠すぎないのでどんどん歩いてクエストを進めてしまうのです。

最初は1,2クエストのつもりで昼休みに出かけて、気づいたら4箇所を周り、多少午後の仕事に遅れるほど・・

帰りもまっすぐ帰れず、気づいたら数キロ歩いてしまっていることもありました。

ウォークモードが良い。

「ウォークモード」に設定しておくと、歩いているだけで勝手に戦闘をやってくれます。

歩きながらスマホを見る必要がありません。数km歩いて気付いたらたくさん経験値を得て勝手にレベルが上がっているなんてことができます。

歩くのが楽しくなります。

難易度調整もドラクエ

どんどんクエストを進めていくと、どんどん敵が強くなってきます。

あるところでボスが倒せなくなりますが、レベル上げをすることであんなに強くて倒せないと思っていたボスも倒せるようになります。

この辺も完全にドラクエです。

メタルスライムも健在

ごく稀にメタルスライムも出会うことがあります。

攻撃は当てづらく、すぐ逃げてしまいます。

もちろん、倒せた時の経験値はとても高いです。

最高に気持ちいいです。

売れると思う要因

ガチャの回したさがすごい。

強くなるにはレベル上げも必要ですが、良い武器や防具が必要です。

これらは基本ガチャで手に入れます。

無料ジェムでガチャを回すこともできますが、本当に強くなろうと思ったらお金が必要になってきます。

しかも、武器・防具にはレアリティがありますし、職業必要になってきます。

ただでさえ確率が低いのに種類が多いので、目当てのアイテムを手に入れられる確率は天文学的数値となります。

いくらお金を使っても足りません・・

強くなればなるほど敵も強くなるから、よりガチャが回したい。

ガチャを回して良い武器が手に入ると、より先に進めるようになります。

そして敵が強くなります。新しい武器が欲しくなります。

この繰り返しです。本当にえぐいです。

コロプラ株

リリース当日10%ほど急上昇して、その日のうちに 3%プラスまで下がりました。

僕はそのタイミング(758円)で購入しましたが、次の日一気に下がりました。。

期待感は高い!

下がりましたが、リリースしてまだ三日目ですし、早速セールスランキング1位を取りました。 

これからもっと一般にも広がっていくと思います。CMガンガン打っていくでしょうし、株価の方もガンガン行ってくれるんじゃないかと期待してます。

何より自分がハマっているという事実

株価が上がると思う理由は、何より自分現在めちゃくちゃハマっているという事実です。

こんなにハマったソシャゲはパズドラ・モンスト以来じゃないかなと思います。

同僚もみんな結構ハマってますし、街中でもかなり見かけます。

絶対上がると確信してます!(はず。)

まとめ

絶対上がると信じてますが、過信は禁物です。

なぜならコロプラだからです。

任天堂との関係もありますし、ゲームのインフレも早いです。
グイグイ課金を要求してユーザー離れが早いのもコロプラです。

ほどほどに株価が上がったら早々に引き上げたいと思います。

ぼく
ぼく

信じているといいつつ、
100株しか買ってないんだけどな。。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
ポチッと応援お願いします!!


ポチッと応援お願いします!!