【高配当】ジョンソンエンドジョンソンを買いました。

スポンサーリンク

ずっと欲しいと思っていたジョンソンエンドジョンソンをようやく購入しました!

ぼく
ぼく

ようやくタイミングが来たという感じ!

購入口数など

1株あたり$128.5くらいで購入しました。
なぜか二回に分けて、合計$2,195分購入。

買った理由

1887年の設立からずっと右肩上がりで成長している会社であリ、57年連続増配企業であるという圧倒的安心感がずっと欲しいと思っていた理由です。

ただ、買えなかったのはずっと上がっていてどこで買えば良いかわからなかったところと、配当率の低さでした。

今回は年単位で見て、割安で配当利回りも2.95%と高い状態なので買うことにしました。

もちろん現在進行形で訴訟リスクはありますが、それを受け止めても十分なリターンがありそうだと思っています。

ちなみに、増税前という後押しもあったかもしれません。

ポートフォリオ

銘柄USD
VYM$16,812.84
HDV$6,607.44
SPYD$6,558.60
コカ-コーラ $1,734.72
ナイキ B $802.80
ファイザー $4,446.90
AT&T $2,267.40
ベライゾン$1,499.50
ウェルズ ファーゴ$1,707.65
エクソンモービル$4,493.40
フィリップモリス$937.56
アルトリア$916.74
ブリティッシュアメリカンタバコ$977.40
ジョンソンエンドジョンソン$2,186.03
合計$51,948.98

まとめ

というわけで、長く付き合っていける銘柄になりそうだなと思ってます。

ぼく
ぼく

訴訟されて暴落したら買いますぞ!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!