【オススメ】ふるさと納税レビュー2018

スポンサーリンク

ぼく
ぼく

ふるさと納税は実質ほぼタダだから絶対良いよ!
忘れた頃に届く感じもすごく楽しいし!

2019年も半ばですが、ようやく2018年に頼んだ、ふるさと納税が全て届いたのでレビューをお届けします!

ちなみにさとふるでやりました。
初めてでも簡単でオススメです。

1位 [福岡県上毛町]【大平樂】 九州産特大うなぎの蒲焼4尾

寄付金額:20,000円

肉厚で大きくて食べ応えがありました。美味しかったです。
2019年もリピートしようと思いましたが、同じものが出てないようなので少し残念です。

★★★★★

2位 [鹿児島県薩摩川内市]わざヒカリ5kg 定期便(6カ月)

寄付金額:44,000円

味は美味しいです。というか基本的に正直味の違いはよくわかってません。
お米はスーパーで買うと持って帰るのが大変なので定期的に送ってきてもらえるのは非常に助かっています。
うちの場合、2ヶ月で5kgがちょうど終わるくらいなので1年持ちそうです。
この銘柄をリピートするかはわかりませんが、お米定期便は絶対頼むと思います。

★★★★☆

3位 [山形県上山市] さくらんぼ(佐藤錦)1kg 特秀品 手詰め

寄付金額:30,000円

写真のような高級感あふれるさくらんぼではありませんでしたが、とても甘く美味しかったです。
スーパーで売ってるものとは一線を超えていました。
四日ほどで食べ終わってしまうのが寂しいですね。これも定期便があればそっちを頼みたい気分です。

★★★★☆

4位 [和歌山県湯浅町] 本場紀州の梅干し 猿梅2種類セット(850g×2個)紀州南高梅

寄付金額:26,000円

非常に大きく肉厚ですが、(個人的な好みでしかありませんが・・)味がフルーティーすぎるという感じがどうも会いませんでした・・

★★☆☆☆

まとめ

初めてふるさと納税をやってみた感想です。

  • 定期便お米はマスト。
  • フルーツは時期をバラけさせた方が良い。
  • 冷凍食はたくさん頼みすぎると冷凍庫がパンパンになる

というわけで2019年も全部届いたらレビューします!!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
ポチッと応援お願いします!!


ポチッと応援お願いします!!