貯金しかしてこなったぼくが投資を始めた理由

スポンサーリンク
money_kasoutsuuka_b

きっかけは仮想通貨

ずっと貯金しかしてこなかったぼくが投資を始めたきっかけは仮想通貨で大損したことでした。
ご存知のとおり2017年年末、仮装通過ブームが起きました。
会社でもテレビでも美容院でもみんながビットコインの話していて、それまで投資やギャンブルを一切やってこなかったぼくなのですが、億り人という言葉に魅せられ一発当てたろうと思いcoincheck に登録しました。

初めてみた、そしてのめり込んだ

最初に10万円入れすぐに12万くらいになり、これはもっと上がるに決まっている、
早く追加資金を入れなければと一週間くらいでトータル300万追加しました。
年始には+50%くらいまで上がり、少し横ばいが続き少し下がり始めましたが、まだまだプラスだったのと、ガチホしときました。

coin check事件

ある日、coinncheck事件は起きました。
移動させようと試みますがリクエスト通りません。
そのまま講座は凍結され、強制ガチホとなり、そのまま塩漬けになり現在に至ります。
今は多分20万くらいじゃないかと思います。あれ以来見てません・・

なぜか異常に前向き。

それで後悔したかというと、何故かそうでもなく、高い勉強代をはらったなぁ、、、老後じゃなくてよかったな、、とかなり前向きでした。
ほぼ同時期にidecoとnisaを知り、しっかりとした投資の知識を身につけようと決心したのでした。

感謝

今現在は280万円くらいマイナスなわけですが、長期投資によって十分なリターンがあるはずなので、280万円くらい安い勉強代だったな。と思えるようになると信じています。
きっかけを与えてくれた仮想通貨には感謝さえしているのです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
ポチッと応援お願いします!!


ポチッと応援お願いします!!