バブルだ!バブルじゃない!と騒がしいが、結局インデックス積み立てることしかしないからやっぱり暇だわ。

スポンサーリンク

どうも。こんにちは。

最近、本当に株式市場の調子が良いですね。良すぎです。

毎日にのように数十万円が増えていきます。

世の中では、バブルだ!バブルじゃない!と騒がしいですが、結局どっちが本当なのか後になってみないとわからないものだと思うんですよね。

暴落は嫌ですが、天井だと思って買い控えたら何年も上がり続けちゃうのはもっと嫌です。

実際、2016年くらいからちょいちょいバブル?みたいに囁かれてたみたいですが、結局そのまま上がり続けちゃって、もうその時の価格には戻りそうにありません。

2016〜2021年までのS&P500

コロナショックの底値でさえ2016年より高いです。

というわけで、良い時も悪い時も関係なくただ買い続けることしかやることないですね。

ちなみに、量的緩和が続く限りは上がり続けると信じてます。僕は。

・・・・・

後、最近、「株式市場が好調だからと言って油断してはいけない。」

ってよく聞きません?

これも意味ないですよね。油断ってなんだろう。

インデックス積み立て+長期運用(一生)前提だからですが。

だからやっぱり暇です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!