【マイナポイント】決済サービスを楽天カードに決めました。

スポンサーリンク

どうもこんにちは!

マイナポイントの決済サービスを楽天カードに決めました。

実はちょっと勘違いしてた関係で決済サービスをどれにするか決めかねてました。。

楽天カードに決めた理由。

  • 楽天カードでクレジット決済つみたて投資を既にしている。ポイントも再投資している。
  • ポイントでもらうと無駄な買い物をしそう。
  • pay系アプリは増やしたくない。

楽天カードでクレジット決済つみたて投資を既にしている。ポイントも再投資している。

既に毎月クレジット決済で5万円分を買い付けを行なっていますので、自動的に決済額2万円をクリアし、25%の5000円分のポイントがバックされることになります。

特に何もせずに2万円分の投資に対していきなり25%の含み益が発生することになります。

これは美味しすぎますね。

ポイントでもらうと無駄な買い物をしそう。

そもそも還元ポイントは無駄な買い物に使いがちです。(そもそもそれを狙った施策であるとは思うんですね。)

心理学的にはメンタルアカウンティングといい、あぶく銭ほど浪費しやすい傾向にあります。

そこで、浪費する前に投資信託に積み立ててしまえば良いわけです。
そのまま投資に回せる楽天カードは最適です。

ペイ系アプリは増やしたくない。

ペイ系アプリはメルペイと決めています。

理由はメルカリで売買を行なっていて既に使用していることと、管理が大変になるので追加はしたくありません。

調べていくとwaonが還元率が最強とか出てくるのですが、それをやっていくとアプリがどんどん増えて行ってそうで、結果使わずに放置して無駄になってしまいそうなので増やしません。

まとめ

マイナンバーカード取得が一番ハードル高いですが、まぁお得なので貰えるものは貰っときましょう。

ただ、お得は浪費に繋がるので注意しましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
ポチッと応援お願いします!!


ポチッと応援お願いします!!