総資産報告2020/6[4240万]

スポンサーリンク

どうもこんにちは!
2020年6月の総資産報告です!

※数字は5/28頃のものです。

ぼく
ぼく

会社はまだまだリモートが続くけど、世の中は戻りつつありますね。

トピックス

経済再開の動きが活発になってきて、ダウ平均は戻りつつあります。

トランプ大統領 香港の優遇措置停止へ 米中対立さらに深刻化も 

アメリカのトランプ大統領は香港への統制を強める中国への対抗措置として、香港に認めてきた貿易などの優遇措置を停止し、当局者に制裁を科す方針を発表しました。中国がこれに反発するのは確実で、両国の対立はさらに深まる見通しです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200530/k10012451441000.html

米中の関係がまたきな臭くなってきましたが、こちらはまだ株価への影響は無いようです。

総資産、資産比

合計前月比
2019/5¥39,304,626
2019/6¥39,769,316¥464,690
2019/7¥40,198,391¥429,075
2019/8¥40,686,103¥487,712
2019/9¥40,495,276-¥190,827
2019/10¥41,299,784¥804,508
2019/11¥41,777,705¥477,921
2019/12¥42,569,148¥791,443
2020/1¥42,908,968¥339,820
2020/2¥43,155,081¥246,113
2020/3¥41,644,990-¥1,510,091
2020/4¥39,248,595-¥2,396,395
2020/5¥41,842,299¥2,593,703
2020/6¥42,462,564¥620,265

まだ、含み損は100万円ほどありますが、かなり戻してきました。年末の水準に戻ってきました。

米国株 購入

今月は定期購入がメインでしたが、気持ち程度に配当金でVIGを追加購入しました。

米国株・ETF

銘柄USD
VYM$35,302.44
SPYD$38,001.60
HDV$35,555.52
XOM$5,713.92
PFF$3,841.20
PFE$4,651.86
rds.b$4,417.35
MCD$3,006.08
UL$3,043.04
T$1,832.40
JNJ$2,520.93
WFC$1,713.40
KO$2,652.78
VZ$1,388.25
PM$940.42
MO$846.78
BTI$1,077.84
VIG$2,573.12
合計$149,078.93
¥16,030,756

iDeco

S&P500を100%で積み立ててますが本当に安心できます。

投資信託・つみたてNisa

こちらもほとんどプラ転してきました。

やはりS&P500は強いです。

日本株

先月よりかなり回復してきましたが以前マイナスです。

まとめ

投資信託、つみたてNisa、iDecoはほとんどプラ転しました。

米国株・ETFはあと100万円くらい含み損があります。特にXOM、RDS.B、SPYDが厳しい状況ではありますがきっと戻ると信じて保有を続けたいと思います。

ぼく
ぼく

それではまた来月!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!