2020年の目標。仕事、投資、副業、趣味について

スポンサーリンク

どうも!こんにちは!

目標を決めようとずっと考えていましたが、すでに、2020年が始まってすでに10日ほど経過してしまいました。

ようやくまとまってきたので発表します!

ぼく
ぼく

年末・年始って目標立てるのに良い区切りになるな。

仕事(本業)

IT企業でエンジニアを長年やってますが、まだまだ継続して続けるつもりです。

技術的には新しいことが得られるように、積極的にチャレンジしてきたいと思います。

ただ、無茶苦茶働くような歳でもないので、残業は少なめでマイペースに無理のない働き方をしたいなと思います。

まぁ、例年と同じといえば同じ。

有給は100%消化を目指したいです。去年は75%消化。

投資の方針。

  • 米国株高配当株買う。(毎月25万+スポット)
  • 投資信託(iDeCo、積立ニーサ含む。主にS&P500)(毎月10万円くらい)

420万+スポットを株・ETF・投資信託を買っていく予定です。

高配当株は、VYM、HDV、SPYDのETFと個別株が1:1:1:1の割合になるように購入していきたいです。

スポットでいくら使うかは急落次第ですが、500万くらい買えたらよいなと思っています。

こちらも去年と同じ方針です。

副業

去年からブログを始め収益化を目指してきましたが、いまだ実現されていません・・・

あまり収益化を意識しすぎると心が折れそうなので、一旦他の副業を考えることにしました。

プログラミング開発の副業も考えましたが、仕事以外でのプログラミングはちょっと気が病みそうだったのでまず除外しました。

次に考えたのは不動産投資ですが、リスクを背負うのは性に合ってない気がするのでこれも一旦却下。

で、、いろいろ考えた結果。

せどり」をやってみたいなと思いました。

先行投資が少ないこと。リターンは少ないが確実に稼げること。が決め手です。

いったん、家にある不要なもの(本とかゲームとか)をメルカリ・アマゾンで売るところから始めてみようかな・・と思っております。

郵送がめんどくさそう・・トラブルとかありそう・・とか、考えていても進まないのでまずは一歩踏み出してみたなと思っています。

収益は得られなくても一通り体験することを目標にしたいなと思っています。

(ちなみに、すでにメルカリで何点か売れました!それはまた別の記事で。)

趣味

引き続き、ジム通いです。
あとは、投資ですね。はい。

まとめ

  • 仕事:技術力を上げるチャレンジしつつ、程よくマイペースを保つ。
  • 投資:キープ
  • 副業:チャレンジ。収益は二の次。
  • 趣味:キープ

こんな感じで一年やってみたいと思います!

ぼく
ぼく

今年もよろしくーー!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!